二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

カテゴリ: イベント?

突然午後2時までポッカリと予定が空くことになったので、クイック羽生に突撃してきました。
目的はフロントのスプリングレートを8.75N/mmに戻した事でリアとのバランスが崩れたのを戻しにと、フロントタイヤを交換したので感触を確かめに。
早く着き過ぎて他の方とお喋りしてたら開始時間過ぎてたとゆ〜w

兎にも角にも10分走行×2だけ走ります。

5台でコースインしましたが、自由に走りまくれます。
色々試した結果フロントは結構良い感じになってます。
弱オーバーステアの好みのハンドリングが取り戻せました(*゚▽゚*)

ただ、現在のセッティングならかなり突っ込める感じですが、すでに1コーナーでリアスライドしながらのバンクになってるためリアの伸びを一段弱めた方がクイック羽生では楽しめるかな〜?

ジムカーナって思ったより減衰掛けるんですよね(◜﹏◝)

クイック羽生ではスタッフさんがカッコいい写真を撮影してネットに上げてくれるので、とてもオススメできます(*゚▽゚*)

先着100名の一回走行無料券も少しありそうなので、行ける方行ってみては?

ツナギは必須でなく、最低限教習所で教わる格好ならOKです( ^ω^ )

一日保険料500円と10分走行券が400円
最低コレだけ(*゚▽゚*)

今日のベストバンクに写真撮ってもらえてたw

クイック羽生はココで調べると当日スムーズにスタッフさんが誘導してくれますよ!

要カレンダーチェック!

今日はツイッターでのフォロワーさん二人と共に埼玉案内ツー?じゃなくて少しの時間を共にしました(^O^)
牧場の景色とマッチ?しませんねw
色々と方向性の違うカスタムなので、話が尽きません。(๑╹ω╹๑ )

しかも3台とも前後サス変わってるという贅沢仕様。

おっ?と思ったあなた…お目が高い!
カリーさんのMT-07
チタンコーティングされたフォーク…羨ましい! テクニクスカスタムの一台です。
リアはナイトロン!
圧側が高速と低速変えれます…欲しい機能だ*(^o^)/*
マフラーはアクラポビッチ チタンレーシングライン。
外装も凝ってます。
普通の塗装ではありませんね…
綺麗に纏まった一台です(*≧∀≦*)

もう一台はパパスさんMT-07
遠くからいらっしゃってるので、見るところがない埼玉では走りに…(爆
前後オーリンズ!外装も統一感があり、決まってる一台(*≧∀≦*)
細かい所まで赤/黒で統一!オーリンズの黄色ワンポイントも良いですね*(^o^)/*
マフラーはOVERのショート管!
相当お金かかってる二台+自分の短いツーでしたが楽しめたかな〜?

先頭でノーマル ヒュヒュヒュ
後ろから ボッボボボボ×2
またマフラー欲しくなるんじゃぁぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)

埼玉住むにはイイトコロ(´・ω・`)

今日は関東事務茶屋杯に参加してきました。
久々の休みだった事もあって普段の鬱憤を晴らしに…(´・ω・`)
あとはタイムアタックのリハビリ兼ねて

写真は大会後のトレイン走行ですけどw
お品書き(コース図)
トップの方々も簡単そうに見えるけど、スピード乗って突っ込みすぎるので、タイム出すのが難しいと話していました( ̄∀ ̄)


今日は暑かったですね…
タイヤはゴリゴリ減ります。


寒い時に決めたセッティングでは厳しかった。
フロント入り過ぎて戻らない症状で回転決まらず、1走目は回転でプッシュアンダー出して芝生入ってしまいセクションやり直すとゆ〜( ̄∀ ̄)グタグダ感満載でした。
コースアウトでペナ3追加 1分43秒なんたゃら。

フロントの圧側減衰を2クリック増してソコソコの状態になった2走目は肩の力も抜けて… 無難に走り抜け1分31秒48

結果はC2 6位入賞 
トップタイム比 112.16%

左回転が下手糞 ナントカシナイト  囧rz

動画は…誰か撮影してたら嬉しいな位ありません(爆

追記
写真撮影して貰ってた!
トレイン走行の時 HIROさんと

ダンロップ練習会に行ってきました(*≧∀≦*)
タイヤのセンター減らしたいから自走で…w
今日は色々目標を立てて回転と切り返しの速度アップ・タイムアタックでの状態を確認することでした。

キレ角の制限を少なくしてから回転が遅い…(´Д` )
ただスンゴイ小回りには回れる…
モタードのそのまんま見たい(T . T)
頭とパイロンがほぼ同じ位置で回れる(爆

こりゃ少し制限量増やした方が速くなるね。

スプロケとスロットルの感じは今が一番乗りやすい(*≧∀≦*)
コーススラロームも良い感じです(*´ω`*)

そんなこんなで午後の事…
タイヤにクラック入ってない?
えっ!?((((;゚Д゚)))))))

割れてる…(´Д` )
先日までの寒波の影響が出たのか??
先週日曜まではなんとも無かったのに…

家に帰って外すと、一箇所トレッド
全周サイド面に細かく割れが出てました(つД`)

購入店様の配慮で交換して頂ける事になりましたo(^▽^)o

α-13SPの120/70ZR17でのクラック発生はクレームとして交換して貰えるみたいです。
もし割れてたら購入したお店に問い合わせしましょう( ̄▽ ̄;)

良いタイヤなんだけどね…ダンロップさん頑張ってください(つД`)ノ

αー13SPでのセッティング出しと慣れのためにJAGE練にいってきました。
一日4000円で沢山走れる練習会なのでお得です(*'▽')

いろいろな人のバイクを交換して乗ってみたり、通称ハカイダー氏による臨時講習・マシン講座が繰り広げられたりでとても充実した一日でした。

Matrisのセッティングも概ね決まり、午後から走り込みました。
やっぱり弱オーバーステアセッティングはスロットルでグイグイ向きが変わるので乗りやすいです。
ただ・・・・MT-07乗りの皆様に話を聞くと、どうしても回転・極低速セクションでエンジンが邪魔をすると話していましたね~自分も同じくそう思います( ;∀;)
MT-03は凄く乗りやすかったですよ( 一一)

そしてマシンチェックも欠かしません
mixi MT-07改 でもお世話になってるお方

フロントはアンドレアーニのカートリッジ
リアはナイトロン

完成度高い足回りでした(*´ω`*)
丁度ニュートラルな感じ!

そして はむぞうさんのマシン

タイヤウォーマー欲しいですのう(~_~;)
こちらは前後オーリンズ
F新カートリッジ

リアはオリジナルカスタム済み

フロントの動きが不思議なくらい滑らかに動き、リアからグリグリ回ってくるんです(*´ω`*)
若干硬めの弱オーバーステア

Matrisは自分に合わせただけにすごく乗りやすい( ^∀^)
皆さんと乗り比べてとても勉強になり為になりました(*゚▽゚)ノ

足回りは個人差が出るので一概にコレが一番良い!とは言えませんが…自分が気持ちよく走らせられタイヤのポテンシャル引き出せれば良いのでは?と考えています。

その為には色々知らないといけないし、何処を変えれば狙った様になるのか試行錯誤しないといけません。

今日の一枚
リアから盛大にズサーニング(万歳滑り)

タイムアタックコースに突っ込んで申し訳ありませんでした(~_~;)

動画撮影して貰っていたので出しておきます。 旋回時と加速移行が段違いに良くなりました(*゚▽゚)ノ

 

このページのトップヘ