二輪の記録と記憶

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

カテゴリ: イベント?

IMG_4137
あおとらさんと午前桶スポしてきました。

走行前にリアタイヤ交換と
IMG_4138
どーせジャンプとかしないんだ!
少しだけプリロード下げて下部のストローク自由度が欲しかったのでバンプラバーをカットするという暴挙に(°▽°)

たまに走る分には桶スポ楽しいです。
ただ…
ただでさえクロスミッションのハスクに12-46のショートに振りまくったスプロケ(;´д`)
案の定ホームストレートでは6速まで使い切る事に。
大体ピークが115〜120キロってトコでしょうか??
12000回転まで綺麗に回ってたエンジンには脱帽です( ´ ▽ ` )
速度メーターがワンテンポ遅い!ので正確な数値なのかは判断しかねる所ですが(;´д`)

楽しく走れたのですが、茶屋に向けて折角入れたリアの中古スパコル左だけ無くなりました(°▽°)ヤッチマッタ

タイム計ってないけど何秒で回ってたんだろなぁw
桶スポだとハスクじゃシフトが忙しすぎるので、次はMTで走りたいなぁ( ´ ▽ ` )

久し振りに書き込みですが、通勤スクーター以外に乗る機会もなくネタも無かった(◜﹏◝)
そうこうしてるうちにMTの車検も切れていた(爆)

凄く久々に予定のない平日休みが取得出来た!(強制的に休まされたとも言う)

熊谷にでもユーザー車検行っとくか…と前日に予約も取れてしまったのでステップワゴンに詰んで行くことにします。

光軸のみテスター屋さんにお願いしようという他力本願っぷりだったけど( ̄▽ ̄)

ヘッドライトは純正ほぼ新品というブツを譲って貰ってたので交換!
リアウィンカーも戻してTSTテールのプログラミングもノーマル点灯に!

朝一に熊谷テスターさんで光軸調整してもらう。
自力調整ではギリギリOUTだったww

コツも教えて頂けたので、さっそく陸運局事務局に…
IMG_3963
ポツーンwwwww
8:20    車もバイクもいないw

隣の建物で自賠責やらの更新してくるか
印紙 1700
重量税 3800
自賠責 11510  (何故か安い気が…)
光軸調整代金 1600
合計 18620円

とりあえず暇だからコーヒー片手にパシャリ
IMG_3964

この後に整理券取ってレーン並べておきました。
9:00開始前に灯火類チェックして貰えたし、凄く丁寧に教えてもらって…
全て一発OK!!
熊谷テスターさん!本当に有難うございました!

書類・車検だけの所要時間は20分もかかってませんでした( ꒪⌓꒪)

そうそう、構内はヘルメット無しでOKです。

今回ので
・作田さんECU+ノーマルマフラーは問題無し
・TSTテールのブレーキランプとしてなら車検OK
・LA オート製 スプロケカバーは検査員に褒められたw


こんな感じで通せますのでユーザー車検悪くないですよ( ̄▽ ̄)b

しかし、今車検?と思われた方に
うちの子は2014年に買ってるけど数ヶ月遅くしてもらってたので2015年に新規登録という子。
車検切れでさらに伸びたとゆーw

家に帰ったら
IMG_3977
元に戻す。
30分後
IMG_3978
格納しちゃって同じ位置で撮影するの忘れてたw
やっぱり眼力凄いなぁ( ̄▽ ̄)


サンメドウズ清里スキー場の駐車場で開催されたMTミーティングに行ってきました。
開始10時には…
MTMTMT・人人人人
途中で帰る・ツーリング途中の方も多かったのでしたが、前年の雨と違って凄い人数・台数でした(◜﹏◝)

自分の目的は普段会えない人と会う事・松本エンジニアリングの担当者さんと濃い話する事だったので、開発者の話とか何とかは全然からっきしです(爆

松本エンジニアリングブースも担当者1人で切り盛りしてたので、半分冗談で持ってきましょか?と言ったら…手が離せないのでそれでお願いしますとの事でw

並べてみましたw
確かにMatrisフルカスタム車なので良いんだろうけどw
午後でよかったです(◜﹏◝)
午前から置いたらえらい事になりそうでした(午後は随分空いたので)

松本エンジニアリングのカスタム満載車両
綺麗にカスタマイズされてます( •̀ω•́)b
リアサスの今後について濃い話ができました。
スプリングの選択肢を広げる話が実現したら面白いですね〜。
今後の流れによっては形状も選択肢に入れてくれるかな!?
実際作られたカスタムを実感して貰うのもフィードバック!
作ったけど体感しなきゃ実感もないですからね(*^◯^*)
開発車に別体タンク付けてみる構想もあるそう…発展性に期待大ですねψ(`∇´)ψ

ツイッター仲間に沢山会えました!
先日のD杯でC1に上がられたぽんぽこ氏
外装までカラー統一されて07??まで綺麗にカスタマイズ!

当日まで修理が間に合わないかも?と話されてたカレーさんψ(`∇´)ψ
特殊塗装・チタンコーティングが眩しいです(*^◯^*)
復活おめでとうございます!
足回りはテクニクスで統一・吸排気ECU書換え済みと完成されたカスタマイズ!

そして事故で07を失ったけど、まっち魂入ってます
当日もコケて怪我しちゃったけど、ネタとガッツは溢れてる(*^◯^*)
一緒に楽しみながら速くなってこう!

新潟から参戦パパスさん!
全国回ると話されてましたが、北海道で当てられて07全損…
あれだけ綺麗にカスタマイズされてたのに(;ω;)ウッ
次はZ1000との事でカスタマイズ期待してます٩( ᐛ )و

…… 思ったけどmixiとツイッター知り合いMTミーティング内でも飛び抜けてカスタム感強くないですかね?(爆
一同集めたらカスタム展示ブース化しそうですΣ੧(❛□❛✿)

色んな人からカッコいいね👍って嬉しい言葉も沢山頂けて! 
Matrisリアサスの話も出来て! 
遠くで普段会えない仲間と会えて!
今年のMTミーティングは本当に行って良かった(*^ω^*)

戦利品
Matrisステッカーとツナギに付けるロゴ!
MTミーティングステッカー。
嬉しい事に まっちさんよりMT-07キーホルダーΣ੧(❛□❛✿)

今朝は早くからHIROさんが来て…

謎の二段つきになったエンジンの改善に取り組みます。

エアフィルターは交換した様で…
問題はプラグ。
2万㌔のはどうなってるやら?
1番プラグと新品の比較
焼けは良し!
しかしクリアランスが広がってますし、若干反ってます(・ω・`)
2番プラグの方が更にクリアランス広がってました。

考えられる原因だったかと!

その他メニュー
・スロットル自体を軽くする→マル秘
・ワイヤー注油
・スロットル取り付け位置とボルト締め付け適正化。
・ECU学習機能リセット

大分改善されたと思います( ´ ▽ ` )

終わったらクイック羽生にツーリング(爆
今日は暑かった!
2時間半程で1.5ℓ飲んだ(・ω・`)

お昼時にはかなりの台数になってました。
今日は知り合いも多く
ツイッター仲間のカレーさん
そのお友達
クイック羽生で良く一緒に走る液体ムヒさん

そんでHIROさん

ここのスタッフさんの撮影の手腕もさることながら、カメラ・レンズも一級品。
そして腹下見えるこのアングルが好きですψ(`∇´)ψ

素敵な写真も撮影して貰えて気軽に走れるクイック羽生
如何でしょうか(´∀`)

自分の写真で
8コーナーから9のS字にかけての連続写真を撮影してもらってました(*^◯^*)
バンクしたままのブレーキングと前後の荷重調整の練習には最適です。

8コーナーのブレーキングと中途半端なコーナーリングは今後の課題かな?
うまく処理出来た試しがない(・ω・`)

他が良くなって来ただけに勿体無い区間です。

160サイズのリアタイアだとバンクの限界が見えちゃってるので、今後は回頭性の弱いフロントをどうするか?。
ジムカーナに使うにも同じ所に行き着く気がします。

突然午後2時までポッカリと予定が空くことになったので、クイック羽生に突撃してきました。
目的はフロントのスプリングレートを8.75N/mmに戻した事でリアとのバランスが崩れたのを戻しにと、フロントタイヤを交換したので感触を確かめに。
早く着き過ぎて他の方とお喋りしてたら開始時間過ぎてたとゆ〜w

兎にも角にも10分走行×2だけ走ります。

5台でコースインしましたが、自由に走りまくれます。
色々試した結果フロントは結構良い感じになってます。
弱オーバーステアの好みのハンドリングが取り戻せました(*゚▽゚*)

ただ、現在のセッティングならかなり突っ込める感じですが、すでに1コーナーでリアスライドしながらのバンクになってるためリアの伸びを一段弱めた方がクイック羽生では楽しめるかな〜?

ジムカーナって思ったより減衰掛けるんですよね(◜﹏◝)

クイック羽生ではスタッフさんがカッコいい写真を撮影してネットに上げてくれるので、とてもオススメできます(*゚▽゚*)

先着100名の一回走行無料券も少しありそうなので、行ける方行ってみては?

ツナギは必須でなく、最低限教習所で教わる格好ならOKです( ^ω^ )

一日保険料500円と10分走行券が400円
最低コレだけ(*゚▽゚*)

今日のベストバンクに写真撮ってもらえてたw

クイック羽生はココで調べると当日スムーズにスタッフさんが誘導してくれますよ!

要カレンダーチェック!

このページのトップヘ