二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

カテゴリ: ツーリング

週末雨やら台風やら仕事やら旅行やら…ここ2〜3週間はまともに乗れなかったMT(;´д`)

午前で仕事終わりなので急遽走って来ました。
ポツーンwww

走行券さえあれば終了まで走り続けられそうな…(*´-`)

まぁ出勤装備なので程々に3回走りました。

レーシンググローブだけバックに突っ込んで来たので変な格好にw

ずんぐりむっくり(;´д`)

64チタンフロントシャフトを貸してるのでノーマルシャフトにて(*´-`)

やはり軸の強度もワザと抜いてると思われるMT-07。

64チタン
軸強度がかなりあるので
ホイール中心でバイクが回る感じ。
ハンドリングのブレがない。
路面情報が多い。
弱アンダーステア傾向になる。
鬼ブレーキング余裕w

実際違うけど強度が倒立フォーク並みに感じる。クロモリほど路面情報が直に来る感じを避け、重量差をワザと作ったチタンシャフト。
かなりの効果だけど、中空加工した方が理想に近づく感じがする(◜﹏◝)

ノーマルシャフト
車体剛性に合ってる。
フォークのねじれは感じるけど。
余計捻れるからオーバーステア傾向。
軸強度無いから、強度が集中するステム上部中心に回る感じ。
路面状況はかなり減らされてる感じだけど、滑ると分かる位にはなってる(*´-`)

だからチタンを中空にすると尚良くなると思われる。
強度出し過ぎも考え物という事か?と言うとそうとも言い切れない。

ノーマルを一時付けたといえサスペンションセッティング変えないと全然乗れなかったから。(フロント圧+3クリック+リア車高-2mm)
チタンシャフトの答え探して行こう(;´д`)

ずんぐりむっくり走行写真で路面も滑る所が多かったけど限界バンク写真もチラホラ。
羽生スタッフさんありがとうございます(⌒▽⌒)
赤十字は仕事に関係するから好きでは無いがww

クイック羽生の店長にMTカスタム車体験してもらった(°▽°)
店長乗ってる車両よりアグレッシブに走ってた!
楽しんで頂けて良かった( •̀ω•́)b

店長…体格良すぎてMTがちっこく感じる。
羨ましか。゚(゚´ω`゚)゚。



日曜は天気がとても良かったですね(^◇^)
前日に急遽休みが入れられた為にサンメドウズ練習会にツーリングしてきましたw

チェーンの具合と部品交換したリアサスのシェイクダウンが目的。
練習はとにかく回転!

色々無くしたものも有りますがw
左のペダルバーがいつの間にか無くなる。→予備交換
ハンドルストッパー制限してたボルトごと無くなる。→純正切れ角に慣らした
ホイールのバルブキャップ無くなる。→コレが一番ショックw

ツーリング(笑)で行ってるから物も持ってないしで、他の方の工具を甘えて借りて直す始末でした(◜﹏◝)

新品チェーンはいい感じでマイルドかつしっかりと伝達してくれるので運転楽々かつカッコいい( ´∀`)
次からこのチェーン使おう。

リアサスは?
またお漏らしの気配…
組み付け時に溝に残ってたオイルが滲んだだけと信じたい。
まだ交換してから450kmですよ(◜﹏◝)

まだ全然少ないのでしばらくは様子見とします。
原因も調べてもらっているので、分かってから対策していこう( ´∀`)

チョットサス変更

状態:ニュートラル 

F

プリロード 全抜き  基準-4mm

バネレート8.5N/mm

コンプ 12戻し ASH#11 →14戻し

リバ 15戻し ASH#11 #30 のブレンド#23 →12戻し

油面 190mm

突き出し 8mm

R

全長310.5mm  →309.5mm

バネレート115N/mm 巻きオリジナル

油圧プリロード +3.0mm(13.0mm →2.5mm

コンプ 10戻し/24 →11戻し

リバ  21戻し/36 →22戻し


部品交換後なので前と感触が少し変わってましたね。
もうちょいR圧側掛けたいけど漏れ事件が気になるので弱めた感じです(◜﹏◝)

今日は清々しい日でしたね。
仕事明けで自宅に戻ったら、予定が何も無かった事を知り…
眠い目を擦りながら、いつか行こうと思ってたクイック羽生にツーリングがてら行って来ました。

ここはフレンドリーで良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
バイクで走るには
保険代500円(1日)
10分走行券400円

MT-07だと2速固定で楽しく走れました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は砂利も無く。
たまにカートが砂利運ぶから注意との事ですが、C2の路面清掃対策も想定して(爆

見渡し良いですね(◜﹏◝)

うーん映える(((o(*゚▽゚*)o)))

短時間だけでも走れるし、1コーナーは結構痺れるしで楽しめました( ^ω^ )
バンクするリハビリには良いかもしれない。

また来よう!

コース図と現在のカート最速ラップ図らしい。カートも友達と乗りに来るかな〜

クイック羽生の料金やスケジュールはこちらから

追記:走行写真撮ってもらえるよ!

社会人・家族サービスに影響出ない様に朝方のみ走る不定期企画。
今日は寒かった!
寒かったので途中休憩の秩父の某所、自販機前でマッタリ。

今日はお疲れ様でした*(^o^)/*
少しでも足しになれば!


6時〜の家族サービス守る会に参加されたHIROさん テツハルさん お疲れ様でした♪( ´▽`)
マシンの事も含めて良くしていきましょうψ(`∇´)ψ

HIROさん遠い所来て頂きありがとうございました!
そして鳩サブレー美味かったです♪(v^_^)v

自分のMT-07でもうチョット直したいところ。
旋回中のフロントフォークの高さが少し高いかな?
油面だけじゃ無い感じなので、やるなら全バラしなきゃデスねヽ(;▽;)ノ
ウーム…ヤル気になったら実行しよう(-。-;

9時からは随分前に決めていた職場ツーリング。
秩父に向かい雅紀屋さんで「わらじカツ」
寄居に言って榮月さんで「かき氷」
写真に写ってますね(^_^*)

お盆で道も混んでました(-。-;
だけど午後まで曇りで気温は24度近く!
とても気持ち良く行ってこれました。♪( ´▽`)

かき氷食べる頃には30度を超えてきたので、食べたら帰路につきました(^_^*)

ここのかき氷は美味しいです。

日光の天然氷
着色料一切なしの果汁シロップ
値段も良心的でボリュームも有り
追加シロップ付き!
写真映えしないレモンを注文しましたw
レモン 700円 
さっぱりしてて美味しかったよ♪( ´▽`)


このページのトップヘ