二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

カテゴリ: ジムカーナ関連?

いやぁ練習も積んでなのに行ってきました事務茶屋杯!!
天気にも恵まれて最高ですね。


今日のコースはこんな感じでした。

茶屋の最終戦は結構しっかりしたコースになることが多いとは聞いていましたが・・・
ちょっとやらしい作りで攻略場所もわっかんねww

バイクに満足に乗れない事がストレスになっていたのか、妙にハイな気分で走ることに

練習スラロームと8の字エリアも楽しくって走り過ぎw
大会で緊張より楽しくなるって中々無かったので、とても良かったと思います。
結果は・・・・・( ^∀^)プゲラ

とりま1ヒート

 はいコケましたw
解説通り イケる!道が見えてたんだと思います。
加速するぞオラー!ってフロントリフトしてハンドル抱き着いたまま着地してましたw

2ヒート目

またコケたーw
今度は島回りから加速するタイミング遅くて、次の島のインに入り過ぎて修正からのフロントブレーキかけ過ぎによるコケw
なにやってんだかなぁと笑える位の事しでかしてます。(*´Д`*)

結果はC2ビリ2 
でも凄く楽しんだ大会になりました。

やっぱり茶屋は好き

来年は練習いっぱいやって大会も出られると・・いいな・・いいなo(`ω´ )o

大会を開催してくれた主催者様・運営スタッフ様・参加された皆様 お疲れ様でした。╰(*´︶`*)╯

動画撮影を快く引き受けてくれた も〜むすチーム様 本当にありがとうございました!
こんなに高画質で撮影してくれてるとは感謝の極みです(*≧∀≦*)

来年はもっと大会・練習会出たいぞ!ジムカーナしたいぞ(*´Д`*)

コケた影響からか…ムチ打ち症状により
左肩〜肘まで痺れ・首回らない・背中痛い_:(´ཀ`」 ∠):
色々遅くなりましたがアップにこぎつけられた…持病持ちは嫌だねヽ(´o`;

昨日は久々のジムカーナ練習会・サンメドウズに行ってきました。

広大な駐車場にコース設営して
長いスラロームコース
8の字エリア
タイムアタックコース×2
しかも走りたい放題!
昼のブュッフェも付いて!
事前登録で3500円というお値段(*^ω^*)

主催者様に感謝しつつ走ります。

まぁ…午後からサブい!?
雪らしき物も混じった通り雨やらで虹も出てました。

紅葉も綺麗だったよ(*´ω`*)
野辺山周辺 一時停車で

走りまくったのでバイク写真がなひ∑(゚Д゚)

B級の方にアドバイス貰って8の字と回転が無理なくスムーズに!

久々だとパイロンとの距離感が掴めず、指摘されるまで侵入寄りすぎだと( ;∀;)
勿体ない!と教えて貰えました。
リハビリどころか前より全然感触良くなりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

タイムアタックコースもトップタイム+9秒まで詰められました。
ガッツセクションが有ったので、とても為になりました(*´ω`*)

これが最後!って走ったらガッツでフロントからコケたけどねww

本当に参加できて良かった!
来週の茶屋が参加できそうなので、今年の締めと思って楽しんでこようと思います(*´∇`*)


課題
1.減速し過ぎない・しきらない
2.リアブレーキを強く踏む癖を直す
3.微低速時のスロットルワークを落ち着いて確実に
4.脱出時には既にスロットル開けれてるケツ荷重位置を維持


曇り模様から…いざ開始となる前からウェット路面へ( ꒪⌓꒪)

午後のC2半ばからドライになってきましたね。

過去形に書いたのは1H 転倒3回&ミスコース 路面に挫折と転倒時にコース図頭からすっ飛んだ( ̄∇ ̄)

2H ハーフウェット で泣きながら走ったからです( ̄∇ ̄)

結果は120.54%とどうしょうも無いので忘れる事にします。

やりたい事出来なかったけど、ウォームアップコースのドライになりかけの路面は楽しかった!(爆
ジャンケン大会で初ゲット!モトフィズの馬鹿でかいバック(*´Д`*)
そうこの為に大会出たんだよと言い聞かせます。

事故→修理→練習する間も無く大会 と
結果なんて残せるわけもなく、ただ走れた事に感謝ですね(*´Д`*)

蒸し暑い中&雨の中 スタッフ様・参加された皆様 お疲れ様でした!

マシン情報
京都よりいらしてた とものりさん
中部より ぽんぽこさん
遠い所お疲れ様でした(*´Д`*)
そして入賞おめでとうございます!

あっ自分のマシン色々変わりました。
Twitter仲間 まっちさんより引き継いだ
カレラカウルに換装しての出走でした(*´Д`*)
ストンプグリップ付いてるけど、走ってみたら膝のところが滑る事が判明!?
って大会前に確認しとけよ!(爆

大会後に動きが気になるフォークをバラしたり、大会に間に合わなかったハンドルが届いたりw 色々しょうもない感じですよ。
フォークアフターが歪んでるじゃないかと思われてたのですが、再度開けてみると何処も不具合なさそうなんです(◜﹏◝)
なんでギシギシ鳴るかなぁ…
時間あるときに精密組みして確認してみよう。
バラしついでにバネレートを8.5と9.0にして見かけ8.75N/mmにしました。
バネレート上げて圧減衰弱めた方が良いとの判断。

ちなみにハンドルはエフェックス ヨーロピアンTYPE1
思ったのとチョット違うけど、純正より少し前に絞り角26°と良い感じ。
幅とかスーパーバイクLOWと比べて
思ったより高さが有ったんですよね(◜﹏◝)

カナリ良い感触なのでしばらく使ってみます。

ダンロップ杯はダンロップタイヤ指定です。
プロダクションタイヤもNGです(◜﹏◝)
ノービス選手に限り、全てのタイヤで参加できます(昇格等は出来ません)

て事で、皮剥きしなきゃなんらんのでリアタイヤだけ新品交換です。
コレは随分前に購入した新品ストック品。
フロントは大会一回使用のがストックされてるので、当日現地で履こうと思います。

後はハンドルをもう少しどうにかしたい( ´△`)

本日はD練:筑波ジムカーナ場でした。
当直明けで向かったので昼過ぎに着きました。
本当に暑い中スタッフさん・参加者達が熱い走りを繰り広げてました。

自分?
先ずは修理です…( ´△`)
直すにも暑くって暑くって、、、
同じくMT-07で参加されてる方のトランポに逃げ込んで修理に没頭です(◜﹏◝)
勿論写真なんて撮ってる暇なく…

修理内容。
一番問題だったハンドルロック。
A級の作田さんにストッパー作ってもらいました(*´Д`*)
本当に感謝です(>人<)
しかも絶妙な削り量で切れ角もいい感じ!

フォークに当たる様になる為に、フレーム側に取り付けです。

作業中の写真もない為に完成図
左側
右側
取り付ける為には
ココの下側カバーを外さねばなりません…
タンク外してもクラッチワイヤーが通っているのでほとんどバラさないとなりません( ꒪⌓꒪)

そんな暇はない!!!!!
ニッパーとハサミでぶった切って!
ぶった切って!
カバーバラバラにしてやりましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その作業見られてて
「おいおい!雑だな〜w
   エアクリBOXの穴も適当だしw
   コレで良いんかい?」

えっ!?どうせ戻さないから OKです(•̀ω•́)b

ワッハハハハ(=´∀`)人(´∀`=)ハハハハハ

こんな感じでしたw

コーススラロームと8の字エリアで、走行上問題ない事も確認できました!
30分しか走れなかったけどねw

1週間で直せたので大満足です(*´Д`*)
筑波ジムカーナ場の路面も安心して走れますね〜今日は滑る気がしなかった( ̄∇ ̄)

ハンドルも微調整出来たので、フロントの感じがより分かりやすくなって体が入る様になってきました。

サスペンションも微調整!

心配してたフロントフォークは今の所問題なし!
ステムやら各所も問題なし!

スクリーンも追加シール貼って!
この仕様でD杯頑張るぞ〜

タイヤ交換しなきゃだけど乗る時間取れないな…( ´△`)

このページのトップヘ