題名🤣
一月半ばの予定が早期に入ってくれたらしく年末ギリギリに届くと言う…
レディバードの機械式スイッチと低頭バンジョーボルト(64チタン)も用意!
ネット写真だとタンク蓋の素材が分かりづらかったんですが、アルミ削り出し&アルマイトでカッコいいです😁
16×16 マスターは中々無いので貴重で、そのカテゴリー的にはお値段もお得な感じです。
削り出しで造られてるのも◎
レディバードの機械式スイッチはコンパクトで目立ちません。
ビフォー
今回はキャリパー側のホースアダプターも交換です。ギリギリ過ぎたのを直す目的。
RCB 14×18マスターとの比較。
RCBも意外と纏まってて良いんですよね。
アコサットのはコンパクト感と塊感が良いです。
パパパパッと外していきます。
元についてた油圧スイッチとバンジョーボルトとの今回取り付ける低頭バンジョーボルト。
あとはホースアダプターの20°アングルとストレート。
キャリパー側も外して…
ストレートアダプターに変えるとホイールとのクリアランスに余裕が出ます。
アコサットマスターのタンク部分。
削り出しのドリル跡が生生しいけどカッコ良い。
タンク容量も十分ありそう。
純正マスター同様にエア抜きが楽そうですね😁
1.ライン上全ての接続を終える。
2.エア溜まりが起きない様に借り付けする。
3.キャリパー側のエアフリーから注射器でエアが噛まない様にフルードを送る。
4.タンク真ん中までフルードが満たされてきたら、マスター側のエアフリーを一旦解除してフルード少し送ったら全て一旦締める。
5.キャリパー側から傷つかない様にコンコン叩きながらマスターの方まで行う。
6.ブレーキレバーをゆっくり何度も動かす。
7.上側のエアフリーから通常のエア抜きを行う。
8.下側のエアフリーから通常のエア抜きを行う。(一体マスター式は締めたままレバー動かすだけで抜けます)
慣れればあっという間に終わります。
完全に抜くなら少し走ってから上と下を一発だけエア抜きすればokです。🤗
という事で、皆さま良いお年を🤣
一月半ばの予定が早期に入ってくれたらしく年末ギリギリに届くと言う…
レディバードの機械式スイッチと低頭バンジョーボルト(64チタン)も用意!
ネット写真だとタンク蓋の素材が分かりづらかったんですが、アルミ削り出し&アルマイトでカッコいいです😁
16×16 マスターは中々無いので貴重で、そのカテゴリー的にはお値段もお得な感じです。
削り出しで造られてるのも◎
レディバードの機械式スイッチはコンパクトで目立ちません。
ビフォー
今回はキャリパー側のホースアダプターも交換です。ギリギリ過ぎたのを直す目的。
RCB 14×18マスターとの比較。
RCBも意外と纏まってて良いんですよね。
アコサットのはコンパクト感と塊感が良いです。
パパパパッと外していきます。
元についてた油圧スイッチとバンジョーボルトとの今回取り付ける低頭バンジョーボルト。
あとはホースアダプターの20°アングルとストレート。
キャリパー側も外して…
ストレートアダプターに変えるとホイールとのクリアランスに余裕が出ます。
アコサットマスターのタンク部分。
削り出しのドリル跡が生生しいけどカッコ良い。
タンク容量も十分ありそう。
純正マスター同様にエア抜きが楽そうですね😁
1.ライン上全ての接続を終える。
2.エア溜まりが起きない様に借り付けする。
3.キャリパー側のエアフリーから注射器でエアが噛まない様にフルードを送る。
4.タンク真ん中までフルードが満たされてきたら、マスター側のエアフリーを一旦解除してフルード少し送ったら全て一旦締める。
5.キャリパー側から傷つかない様にコンコン叩きながらマスターの方まで行う。
6.ブレーキレバーをゆっくり何度も動かす。
7.上側のエアフリーから通常のエア抜きを行う。
8.下側のエアフリーから通常のエア抜きを行う。(一体マスター式は締めたままレバー動かすだけで抜けます)
慣れればあっという間に終わります。
完全に抜くなら少し走ってから上と下を一発だけエア抜きすればokです。🤗
という事で、皆さま良いお年を🤣
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