二輪の記録と記憶

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2018年02月

はい。全然乗ってないのでネタも無し_(:3 」∠)_

って事でシーズン前にメンテナンスの様な物。
ブレーキフルード交換!?
IMG_4018
プロジェクトμのG-four 335!!

なんたって
IMG_4019
カラー:グリーン(´∀`*)
300℃超えると透明に変化するので交換時期も分かりやすい。
そして交換されたかも分かりやすい(゚∀゚)

MT-07 
ビフォー
IMG_4020
IMG_4021

アフター
IMG_4024
IMG_4023

アクティブのよりレース寄りな性能なので期待(´∀`*)

ハスクさんも
IMG_4022
IMG_4025
カラーって素敵(´∀`*)

ちなみに
ブルー:ビリオンのBR5
グリーン:オメガ・プロジェクトμ・アクティブ
レッド:アクティブ

調べた限りではこんな感じ。
性能的にはスーパーDOT4の方が扱いやすいかな。

ハスクさんのスプロケットを13-46から12-46に変更しました。
あんだけ回るエンジンだから加速寄りに(´∀`*)
シフト大変そうだけど、ツーリングとか街乗りには使わないからね!

久し振りに書き込みですが、通勤スクーター以外に乗る機会もなくネタも無かった(◜﹏◝)
そうこうしてるうちにMTの車検も切れていた(爆)

凄く久々に予定のない平日休みが取得出来た!(強制的に休まされたとも言う)

熊谷にでもユーザー車検行っとくか…と前日に予約も取れてしまったのでステップワゴンに詰んで行くことにします。

光軸のみテスター屋さんにお願いしようという他力本願っぷりだったけど( ̄▽ ̄)

ヘッドライトは純正ほぼ新品というブツを譲って貰ってたので交換!
リアウィンカーも戻してTSTテールのプログラミングもノーマル点灯に!

朝一に熊谷テスターさんで光軸調整してもらう。
自力調整ではギリギリOUTだったww

コツも教えて頂けたので、さっそく陸運局事務局に…
IMG_3963
ポツーンwwwww
8:20    車もバイクもいないw

隣の建物で自賠責やらの更新してくるか
印紙 1700
重量税 3800
自賠責 11510  (何故か安い気が…)
光軸調整代金 1600
合計 18620円

とりあえず暇だからコーヒー片手にパシャリ
IMG_3964

この後に整理券取ってレーン並べておきました。
9:00開始前に灯火類チェックして貰えたし、凄く丁寧に教えてもらって…
全て一発OK!!
熊谷テスターさん!本当に有難うございました!

書類・車検だけの所要時間は20分もかかってませんでした( ꒪⌓꒪)

そうそう、構内はヘルメット無しでOKです。

今回ので
・作田さんECU+ノーマルマフラーは問題無し
・TSTテールのブレーキランプとしてなら車検OK
・LA オート製 スプロケカバーは検査員に褒められたw


こんな感じで通せますのでユーザー車検悪くないですよ( ̄▽ ̄)b

しかし、今車検?と思われた方に
うちの子は2014年に買ってるけど数ヶ月遅くしてもらってたので2015年に新規登録という子。
車検切れでさらに伸びたとゆーw

家に帰ったら
IMG_3977
元に戻す。
30分後
IMG_3978
格納しちゃって同じ位置で撮影するの忘れてたw
やっぱり眼力凄いなぁ( ̄▽ ̄)


このページのトップヘ