二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2017年04月

社会人・家族サービスに影響出ない様に朝方のみ走る不定期企画。
今日は寒かった!
寒かったので途中休憩の秩父の某所、自販機前でマッタリ。

今日はお疲れ様でした*(^o^)/*
少しでも足しになれば!

今日はツイッターでのフォロワーさん二人と共に埼玉案内ツー?じゃなくて少しの時間を共にしました(^O^)
牧場の景色とマッチ?しませんねw
色々と方向性の違うカスタムなので、話が尽きません。(๑╹ω╹๑ )

しかも3台とも前後サス変わってるという贅沢仕様。

おっ?と思ったあなた…お目が高い!
カリーさんのMT-07
チタンコーティングされたフォーク…羨ましい! テクニクスカスタムの一台です。
リアはナイトロン!
圧側が高速と低速変えれます…欲しい機能だ*(^o^)/*
マフラーはアクラポビッチ チタンレーシングライン。
外装も凝ってます。
普通の塗装ではありませんね…
綺麗に纏まった一台です(*≧∀≦*)

もう一台はパパスさんMT-07
遠くからいらっしゃってるので、見るところがない埼玉では走りに…(爆
前後オーリンズ!外装も統一感があり、決まってる一台(*≧∀≦*)
細かい所まで赤/黒で統一!オーリンズの黄色ワンポイントも良いですね*(^o^)/*
マフラーはOVERのショート管!
相当お金かかってる二台+自分の短いツーでしたが楽しめたかな〜?

先頭でノーマル ヒュヒュヒュ
後ろから ボッボボボボ×2
またマフラー欲しくなるんじゃぁぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)

埼玉住むにはイイトコロ(´・ω・`)

天気も良くなりBERIKのツナギを着て走ってみました。
ところが前のツナギに合わせたシート生地が滑る滑る!

これじゃ練習どころじゃない!
結局…アルカンターラ生地に戻しました(´・ω・`)
スペア作っておいてよかったよ…
こちらの方がグリップしました。゚(゚´ω`゚)゚。

もっとグリップ欲しいけど、これ以上滑らなくなると逆に膝すりする時のスライドには影響出そう。

やっぱり生地も値段かよ…

メリット
・ジーンズや革問わず尻グリップ上がる
・肌触り最高
・夏熱くならない
・冬冷たくならない
・高級感アップ
・お掃除は楽(汚れに強いし洗剤もOK)

デメリット
・生地張る時に防水加工必須
・張るのが難しい(全く伸びない)
・濡れると乾きづらい

まだ作り置きのシート生地が
黒・グレー・赤の各2個ずつあります。(4000円)
気になる方はコメントで( ´ ▽ ` )

前より綺麗になった感!
贅沢にも新しくしたからかw

関東事務茶屋杯お疲れ様でした*(^o^)/*
写真を撮影して頂けてありがとうございます。
動画は流して見がちですが、写真はその瞬間を切り取ったものです。
動画との大きな違いはその瞬間を高画質で見られる事。
自分もこう撮影できる様になりたいですね( ´ ▽ ` )

ポジション・視線・フォークの沈み・スイングアーム角度など車体姿勢に関する情報、結構重要な部分が読み取れます。

HTKZさん写真ありがとうございます。
そして昇格おめでとうございます🎊

撮影していただいた場所は

オーバルに見えますが、とても横長の菱形に置かれていて、加減速が激しく速く走るには難しい。
脱出部分は膨らむとスピード乗せるのに苦労する場所。

一番8の字に近いパイロンの所
進入時にスロットル操作が下手で所々リアが滑ってましたが、現状の自分なりに走れてた気がします。
フォーク見るとリアを落ち着かせられなかったせいで沈みきれてません(´・ω・`)
スロットルワークに課題が残ります…
リアのスイングアームは良い位置で変移してるので、伸び減衰を吟味しないとかな?
ただ来月、今後の為にカスタムする箇所的に投入してから第一に考えなければなりませんね。(´・ω・`)
視線はもちっと速く送った方が良かった。
ポジションはかなり直ってきたと思います( ´ ▽ ` )

続いてオーバル脱出〜次へ

回転もそうですけど…左苦手w
スキーの時もそうだった(´・ω・`)
一瞬体逃げてます。(体入れるの遅れた)
結果フロント伸びて思ったより大回りに。
直前のポジションとリアショックに助けられた感。
写真撮影者の腕により一見上手く見える。
この時の心境は、直前の失敗と次の回転の迷いでいっぱいでした。。゚(゚´ω`゚)゚。

写真は為になるなぁ( ´ ▽ ` )
こんな写真撮れる様になりたいです。
まずカメラか…


あっ23日は家族サービス前の朝駆け予定です。6時〜
いつものコース+αで考えてます。

今日は関東事務茶屋杯に参加してきました。
久々の休みだった事もあって普段の鬱憤を晴らしに…(´・ω・`)
あとはタイムアタックのリハビリ兼ねて

写真は大会後のトレイン走行ですけどw
お品書き(コース図)
トップの方々も簡単そうに見えるけど、スピード乗って突っ込みすぎるので、タイム出すのが難しいと話していました( ̄∀ ̄)


今日は暑かったですね…
タイヤはゴリゴリ減ります。


寒い時に決めたセッティングでは厳しかった。
フロント入り過ぎて戻らない症状で回転決まらず、1走目は回転でプッシュアンダー出して芝生入ってしまいセクションやり直すとゆ〜( ̄∀ ̄)グタグダ感満載でした。
コースアウトでペナ3追加 1分43秒なんたゃら。

フロントの圧側減衰を2クリック増してソコソコの状態になった2走目は肩の力も抜けて… 無難に走り抜け1分31秒48

結果はC2 6位入賞 
トップタイム比 112.16%

左回転が下手糞 ナントカシナイト  囧rz

動画は…誰か撮影してたら嬉しいな位ありません(爆

追記
写真撮影して貰ってた!
トレイン走行の時 HIROさんと

このページのトップヘ