二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2016年12月

必要な人が居たらお安くお渡しできると思います。

Matris スプリングキット MT-07 用
内容はコチラ

注意:スプリングレートが9.5N/mmになりますので、装備体重75kg↑の方向けになります。

こちらで取り付けも可能です。
欲しい方・気になる方はコメント下さいm(_ _)m

プリロードを手軽に変えるべくイニシャルアジャスターを導入。
折角なので赤アルマイト(*´ω`*)
上からの〜

コレでプリロードも工具無しで調整出来ますヽ(´▽`)/

そして…
可倒式ペダルは初期ロット全て完売となりました(*´ω`*)

需要有りとの事なので、
2月頃に第2ロット追加生産となりました!ヽ(´▽`)/

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
リンク先のLAオートさんのページにてお買い求め下さいm(_ _)m

使ってくれている方「コレは良い物だ!」と思って頂けたら宣伝して頂けると嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯

今日は暖かかったのです(*´ω`*)
感触も確かめたかったので、短時間でしたが皮剥きがてら8の字して来ました。
フロント ピュアさん
新品タイヤって良いですね(*´ω`*)
α-13に慣れてしまったので溝いっぱいですヽ(´▽`)/

リア パワー3
こちらも溝いっぱいですヽ(´▽`)/
台形っぽいタイヤも久々です。

下道20km 8の字15分
サイドのイボイボだけ無くなりました。(`_´)ゞ
空気圧フロント2.1 リア2.0

フロント:やっこいしヌル〜というグリップ感、ワンコンパウンドに慣れてしまったせいか、2CTに違和感(・_・;
ただバンク1/3〜端までは結構好きな感触。きっとサイドはライフ無いねコレ…
ちなみに温まるのは早め。

リア:思ったよりグリップ有る(・_・;
2CTのコンパウンド切り替わり位置が面白いかも。とても自然にコンパウンド入れ替わる感じ。
センター減って台形だったからかバンク1/3がグリップ気薄だけど、どうせサイドの減りが早いから無問題。
やはりプロファイルのせいマッタリ曲がる感じでフルバンクしないとフロント活かせない。

思った通りだったかな?
グリップ無くてもフルバンク維持で旋回力出す練習にはヨシヨシヽ(´▽`)/


α-13H の端が無くなってしまったので、真冬用タイヤを用意しました(・_・;
リア
ちょっと台形気味のパイロットパワー3
センター7部 サイド10部 (笑
自分にはサイドが有れば良いのですよ(*´ω`*)
パンク修理されてはいますが、α-13Hのリアもパンク修理して乗ってたので、しっかり直してあれば無問題です。

フロント
色々と問題があったとされるパワーピュアww
新品を表記の値段4990円でGET(*´ω`*)

前後で8000円ほどで揃いましたヽ(´▽`)/

しかしリアのパワー3はフニャフニャしてて、フロントのピュアはα-13よりサイドが硬い…
ツーリングスポーツタイヤはこんなものかな?と思いました(・_・;

まだ走ってないので何とも言えないけど、グリップは期待できない分練習にはなるかもね(*´ω`*)

追記:プラグも変えました。
チェックし易いよヽ(´▽`)/

自分のサンプルシート生地を作った時に細めの糸を使っていたので、正式シート生地用の糸を使って縫い直し(*´ω`*)
50番手の糸で縫われた元々の状態。
ついでにもっとアンコ抜きして、後ろ座り用のぺったんシートにψ(`∇´)ψ

外して〜縫って〜

ウレタンザクザク切って〜

ヤスリで整えて〜

ラッピングして〜

・・・・写真ないんかい!∑(゚Д゚)
有りません。削ったウレタンで体が酷いので(*´ω`*)


完成!

ウレタン形状とシート型がイマイチなのでココまでかな…
リペアシート生地の出番が来たらシート型を1から見直してフルフラット化も面白そうだけど、MT07純正シートは良く作られているんですよね(*´ω`*)
お尻を労わりながら硬さもある程度確保してるんですよ。
お尻を労わるところはウレタンが厚く、荷重かける方向にはウレタン薄くな感じ。
R25とかMT25はシートフルフラットに出来る型なので、面白いかも?とか思ってます(*⁰▿⁰*)

このページのトップヘ