二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2016年11月

ゴトッ

ウワァァァン。゚(゚´Д`゚)゚。


でなくOHに出すためにリアサス外してます。(*´-`)

しばらくMatrisさんとお別れ(*´ω`*)
取り敢えず外して…
ノーマルさんご登場!
なんせ実走行距離0km ( ゚д゚)
工場で組まれて試験走行しかされてない物。
チャチャッとリンクグリスアップして組みます。

うーん…
フワフワでんがな!(*⁰▿⁰*)

減衰力が弱いのがすぐ分かる。
スプリングにそのまま乗ってるようだ。

元箱に戻して行ってらっしゃい(*´ω`*)

今シーズンはもうジムカーナ関係は参加できないので、無印α-13に交換してSP温存作戦(*´ω`*)
お疲れSP٩( ᐛ )و
タイヤを外して〜
チェーン清掃・ピストン揉み出し・各部清掃(*´ω`*)
随分サラッとしてるな…( ゚д゚)
グリップ期待できないけど冬でもまぁまぁ走れる。
サイドが終わり気味なので冬用に何かタイヤ買おうかな?

左ターン苦手克服作戦!
道具で手助けして貰っちゃう(*´ω`*)
下から ノーマル・イージーフィット・BMコンチ3
上からだと絞りが違うのが分かります。

横からだと立ち角が全く違うのが分かりますね٩( ᐛ )و
絞りで手前に持ってきてハンドル高さを抑える方向です。
フロント荷重がしづらいのと、左フルロックで手が厳しいからね( ゚д゚)

ビフォー
手前には持ってこれるけど絞り角が浅いのです。

アフター
それ程高くもなく少し手前にできますし、横への広がりが少ないのが分かりますね(*´ω`*)

ちなみに…ハンドルエンドを1cm切って取り付けます。
キレ角少しだけ減らしてますがフルロック状態を載せておきます。
タンクカバーに親指がぶつからないギリギリ設定でのフルロック状態です。

ハンドル高さの写真が夜ですが、シックリくる位置に微調整を繰り返した後になりますね(*´ω`*)

左手がスロットルに当たる角度が丁度良いです。
これで慣れていこう٩( ᐛ )و

左回転苦手なんですよ…
どうしてもスロットル操作が煩雑になってしまう。
そもそもポジション変えちまえば解決する気がしてきた(°▽°)
のでハンドル変更を何本か試してみる予定です。

mixi仲間のにゃぶさんのパクリをまず行なって…ダメだったら曲げちゃえ作戦∑(゚Д゚)
ノーマルより絞り角度を増して近づける!
選んだものはハリケーンのBMコンチ3( ´ ▽ ` )
ノーマルに近いのはフラットコンチ2だったのですが、近くなりすぎるかも?と思ったので、にゃぶ氏で実績あるBMコンチ3を選んだ訳です。

参考写真二枚
同じ立ち角で取り付けた場合、上記のようになるはずなので、少し立ち角度立ててハンドルエンドを1cmカットして使うつもりです( ´ ▽ ` )

とても良い天気でした٩( ᐛ )و
写真は…
寝坊して受付ギリギリに到着するという体たらくで全く撮れてません。゚(゚´Д`゚)゚。
動画は1ヒート目だけでしかも転倒するとゆ〜o(`ω´ )oムキー!

そんなこんなでこんなコースでした
スラロームメインですが、かなり考えられたコースで、パイロンに無闇に接近するとグダグダになってしまうのですよ٩( ᐛ )و

結果を残さなきゃならない2ヒート目
動画有りません。゚(゚´Д`゚)゚。

1ヒート目のリアタイヤ状態がアブレーション酷くて何とかしなきゃと原因を考えます。
フロントはセッティング決まってる…
リアが旋回中リジット化→タイヤの負担増→アブレーション
どう見てもリアバネレートが低いのでしょう。
ごまかしでリアプリロードを限界まで掛けて帳尻合わせ。
かなり良くなったが、自分が乗れる様になってきたからか、旋回キツくしてくとリアが横に滑る感じo(`ω´ )o

12月のOHでスプリングも変えるので問題解決はしそうなんだけどな。

そんなセッティング変えた2ヒート目は
まぁまぁ乗れて
1分36秒226  トップタイム比 113.48%
C2クラス 7位

ほんの少しずつでも速くなってるのは良い事。
コケても引きずらなくなった事。
リアの方向性がキッチリ決まった事。
左回転苦手を克服しなきゃな事(-_-;)

今年はもう大会・練習会は仕事で行けませんので、今シーズン終えた感じです。( ´∀`)
来年はC1なりたいなぁ

ビデオカメラ忘れてたから絶望視してた動画をHIROさんがiPhoneで撮影してくれてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1ヒート目
2ヒート目

とりあえずシフトロッドを3本入荷( ´∀`)
ついでにフットペグ部分を更に詰めて、ロッドの組み方も変えてみました!
更に1cm詰めるとリンクが付かないので、逆付けでギリギリ狙いました。
今度こそ転倒万歳仕様の完成か!?
一本は炙って曲げた仕様も作ってみようかな?
綺麗に付いたからしばらく乗ってみましょう٩( ᐛ )و

フロントフォークの微調整も行う。
空気圧1.8kだとグリップは良いが切れ込みが強くなり過ぎ。
突き出し±0に戻して、プリロード+1mm追加。
かなり良くなるはずだけど当日確認が必要ですね(°▽°)

このページのトップヘ