二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2016年01月

前日に雪が降らなくて良かったですね〜*(^o^)/*
しかし朝は寒かった!けど練習会行ってきました。
参加者少なかったので、目一杯走り込んできました。
スクリーンはさほど違和感を受けなくなりました。
そして隣にはHIRO号
やっぱりレースブルーは美しい。

昼前は暖かくなりましたが、午後から風が吹いて極寒にww
転倒多数、自分も左右共コケました!
ダメージはシフトペダル曲がっただけ。
まぁ手曲げで戻しましたがww

スラロームコースはとても気持ちよく走れました。
しかし、、、キレ角少し戻したら全然回転決まりません…( ꒪⌓꒪)

タイムアタックコースは1分4秒で頭打ち(つД`)

帰ってきたら即キレ角戻し!
2.3mm → 4mm

今回1番の収穫はラビットバイクイージーのセッティング変更!
セッティング 5 →6!
フューエル +3

アフターは 5 +3 で!との事でしたが、
気持ち濃くならないか?と思い切って変更しました。
低速トルクが良い感じでドン突き・エンブレも薄れました。
車検対応マフラーの様に触媒入ってるなら、純正マフラー設定からfuel増やすだけの方が良さそうです。


見慣れてきたチョンマゲ*(^o^)/*

横が寂しかったので、余ったシートでチャチャっと作る〜*(^o^)/*
大きさ2.5cmという小ささσ(^_^;)
チマチマ作業の結果は

まぁ遠くからなら分からないだろう(゚o゚;;


有っても無くても良いか…位(◜﹏◝)

ここまで離れるともう分かんない(つД`)

純正ミドルスクリーン付けてました。
風防は最高です…
しかしミラーを頻繁に外すには、毎回の取り外しを余儀なくされます(´Д` )

誰も付けてなさそうで小さいの無いかなと物色し、、、
見つけたコレ
RIDEA アルミショートスクリーン!
しかもレッドアルマイトww

ま〜ド派手!に見えますが
ミドルスクリーンとの比較

えらく小さいですww
しかも軽い!( •̀ω•́)!

しかし…取り付け台座まで真っ赤だと浮きそう(´Д` )

・・・・・やっちゃうか!

て事で取付けもしないのに手を加えます。
3Mのリアルカーボンシートにて台座を彩ってしまうのです!
超複雑な台座部分だったので途中写真がありません(゚o゚;;
しかもキワキワ処理してるので更に余裕有りませんでした。
超綺麗に仕上げましたが30分以内の勝負でした(~_~;)

て事で仕上げ!
シワも折り返しも無く貼れました♪( ´▽`)
この調子だと顔付きが激変しそう。

思ったのと少し違うけど(゚o゚;;
いいんでないですか?

横から
スプロケカバーと合っているので結果良し!♪( ´▽`)

切れ角減らしたのを再度調整するべく、色々微調整しました。
以前の状態

M4キャップボルトでしたが、低頭キャップボルトに
4mm → 2.3mm と切れ角増やす方向
まあ、物は試し!減らしたかったらワッシャー噛ませれば0.8mmずつ変えられる。

純正ミドルスクリーンは外しました…
練習会場でミラー外すのに毎回外してたのが煩わしくなったので変更予定です。

切れ角変えたので、フロントのマスターシリンダー下の油圧スイッチが当たりましたので調整…キワキワ!ww
線を横出し加工しといて正解ですな。

突き出しもOH時の17mm→20mmへ

次回の練習会で感触を確かめます。*(^o^)/*

朝一に元に戻し…サブイ(゚o゚;;
とりあえず完成
思ったより目立たない*(^o^)/*

ハンドル左ロック時
右ロック時
ライトスイッチの赤い線が少々…
とにかく狭くてコレになった(~_~;)
時間たっぷりある時にもっと綺麗に纏めよう。

気になる配光
カナリ良いんじゃないですか!?!?ヽ(;▽;)ノ

ハイビーム
上に台形に広がります。

よっし!道で試そう!
光軸は終わってから微調整予定!

ロービーム

配光は…
もうちょい下げれば問題なし。
ソレノイド加工で、左を走っている場合右の道端に向かって下がるようにしてますので、対向車に配慮しつつ視界のロスを最小限にしてます。

ハイビーム

良いんじゃないですか!?v(^_^v)♪

イカリングのみ点灯

HID点灯

イカリング見えないヽ(;▽;)ノ

こんな結果になりましたが、光量・範囲・配光全て満たされました。
一眼で撮れば…とも思ったのですがiPhone6でも結構映るのね〜
小さい径の安物でも、ココまでやれば実用的ですよ(*^◯^*)
次回割るときはブラックアウト加工すれば、ほんの少しだけ出てるグレアも消えると思う。予備のヘッドライト手に入れたらやってみようかな。( ^ω^ )

追記:HIDはプラスコントロールでした。
端子の接続不良がテスターで判明した為、部分的に手直しで問題無くソレノイド動きましたとさ(~_~;)

このページのトップヘ