二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

2015年09月

ダンロップ杯 ジムカーナ4戦目に突入してきました。
本戦は初です(*´Д`*)

客観的に自分がどれくらい走れるのか?を単純に知りたかったところでした。

練習会でお会いした方々がいらっしゃったので、色々手ほどきを受けながら受付と車検を済ませます。
参加者は164名( ;・`д・´)<凄い人数ですYO
渡されたコース図がこちら!
  IMG_1294
コースを覚えるのは自身がありま・・・・・・・・・(´・ω・`)  せん。

シード選手の後ろをコソコソ付いて回ります。(∩´∀`)∩

ドライバーズミーティングのコールありましたので向かいます。 
ここで事件! ドライだった路面が通り雨でみるみるウェットに・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな事もお構いなしに進行されていくのがジムカーナww

ビビリミッターが発動しっぱなしのウォーミングアップと1走目は・・・(^Д^)忘れましたw
じゃなくて1分44秒260(b´∀`)  出走前にかけてくれた「滑らないから大丈夫!!」にとても助けられました(*゚∀゚*)

昼過ぎから路面がドンドン乾いていきますが・・・出走時本コースにはまだ水溜りがある状況です(´Д⊂

頑張った午後のウォームアップ



そして2走目(´・ω・`)<酔い易い方は見ないほうがイイですよ




結果は1分35秒981で トップタイム比118.39%  
第一目標としていた 120%は切れたので満足です(b´∀`)

課題が沢山浮き彫りになってます。
回転の速度・バンク角・フロントブレーキの使い方・勇気ww
回転とバンク角を集中的にやらないとお話になりませんねぃ(´・д・`)


最近カスタムネタが少ないですね。
メンテナンスに費やされ・・今日もドロドロなので洗車・チェーンメンテ・
フォークメンテ・リアサス&リンクグリスアップ・・・
疲れたので今日は終わり!(´Д⊂

MT-07乗りのシードの方からブログ見てますよ!と声をかけて頂きました。
色々な人が見てくれているのだな・・・と感激しました(*´∀`*)
走りでもカスタムでも期待に答えて行けたらいいな~と頑張っていきますYO!

 

前まで雨が続き乗れなかったですね〜(*_*)
道の駅でパチリ

久々の稼働でMTも喜んでるに違いない。
やっぱり晴れが一番です!
スッキリした天候での朝駆けで気分も良い良い(*^◯^*)


山を登ると少し雲が出てました。

帰ってからコジ号MT-07のアイテム取り付けにかかります。
例によって写真撮り忘れ(爆
内容はアイドルアジャスター加工取り付け、内圧コントロールバルブ取り付けなどなど。
DIYは楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))


コジさん良かったらコメントにて相互Blogできたらと(*_*)

朝一に雨が降ったので、メンテナンスに決定(T . T)

練習会でコケて90度曲がったシフトレバー。
もう3回目の修正で、いつ折れてもおかしくありません。
左が修正を重ねた物。右が新品!
ボルト一本で交換できるのは楽でいい!


うん!綺麗になった(((o(*゚▽゚*)o)))

次はオイル交換。
使用状況は過酷なので早めに…と思いながら2000㌔使用( ;´Д`)
汚なっ!
しばらく放置してリアブレーキのお掃除と鳴き防止処理。写真なし!

オイルフィルター交換
ヤマハRSオイル   2.5㍑

マニュアルではオイルフィルター交換時は2.6㍑です。


明らかにエンジンノイズが減りました(((o(*゚▽゚*)o)))

次はもっと早く変えよう(*_*)

久々に晴れましたね!
今日は清里のサンメドウズスキー場で行われる練習会へ参加してきました。
ずっと走りっぱなしだったから写真が…
雲は多かったけど、爽やかな気候でとても伸び伸び練習できました(*^◯^*)
色々有りましたよ〜シフトレバーひん曲がり事件とか!?
予備有るから問題なし!


アンビートン01RSですが…出かける前は

今はサイドのスリップサイン出てますww

練習会×2でサイドがお亡くなり(*_*)
グリップは怪しいですが、まだ使えますので続行です!
次はダンロップ大会に出場予定。

パイロンクルクルは楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

このページのトップヘ