宮ケ瀬に朝食に来るって事で食べる前にご一緒した新型2台。
オレンジホイールが眩しいです(^Д^)
ふれあい館が9時まで駐車場すら開かなかったのは予想外でしたが…
少し進んだ所の駐車場は解放されてたので何より。
カスタムネタや試乗など楽しんでもらえたかな?
新型はタンクカバーの張り出しのボリュームが広がって大型っぽさが出ましたね。
空力も考えられてて、ヘッドライト下にエアロや出っ張り部分のカバー化など随所に込められてて面白い。
ヨシムラ管はGoodですね!!!
朝食はGs カフェさん。
ふれあい館から道1本入った所ですが、静かでゆったりした時間が流れる良い場所でした。
外の景色も良くモーニングはリーズナブルに食べれる様です。
自分はカレー(爆) お肉がホロホロ崩れる!濃厚で美味しかったです(*゚▽゚)
朝食メニューは良い感じw
さて、
前日にカスタムしていきました。
これNINJA650の2017年式(後期)のホイールです。
純正パーツ眺めててイける?と思ってギャンブルめいた買い物でしたが、650に関しては前期共用ホイールと全く同じでした。
しかも0.5kgも軽くなってます。
後期ホイール 5.7kg (ハブ抜き ホイール単体)
前期共用ホイール 6.2kg (ハブ抜き ホイール単体)
前期の方が剛性高めだと思う。ガッチリしてる。
後期ホイールは負荷掛けた時にしなる気がするが軽くなった恩恵の方が強い?
ちょっと乗り続けてみます。
メチャクチャ軽い仕様にするなら、ブレーキングのローター(4.5mm厚で軽い)とジュラルミンスプロケット。
ここだけで1kgはイケマスネ。やらないけど…
ブレーキングのローター高いし納期2ヶ月だしね(◞‸◟ㆀ)
ちなみに新型NINJA 400のは形似てますけど全く違う寸法なのでダメでーす(´×ω×`)
コメント
コメント一覧 (2)
乗ってみると面白いですよね。
乗り比べしないと分からないのが勿体ない分野なんですよねぇ。
また合って楽しみましょう(*゚▽゚)ノ