IMG_6436
宮ケ瀬に朝食に来るって事で食べる前にご一緒した新型2台。
IMG_6437
オレンジホイールが眩しいです(^Д^)

FullSizeRender
ふれあい館が9時まで駐車場すら開かなかったのは予想外でしたが…
IMG_6433
少し進んだ所の駐車場は解放されてたので何より。
カスタムネタや試乗など楽しんでもらえたかな?
IMG_6434
新型はタンクカバーの張り出しのボリュームが広がって大型っぽさが出ましたね。
空力も考えられてて、ヘッドライト下にエアロや出っ張り部分のカバー化など随所に込められてて面白い。
IMG_6435
ヨシムラ管はGoodですね!!!

朝食はGs カフェさん。
FullSizeRender
ふれあい館から道1本入った所ですが、静かでゆったりした時間が流れる良い場所でした。
外の景色も良くモーニングはリーズナブルに食べれる様です。
自分はカレー(爆) お肉がホロホロ崩れる!濃厚で美味しかったです(*゚▽゚)
IMG_6442
朝食メニューは良い感じw

さて、
前日にカスタムしていきました。
IMG_6427
これNINJA650の2017年式(後期)のホイールです。
純正パーツ眺めててイける?と思ってギャンブルめいた買い物でしたが、650に関しては前期共用ホイールと全く同じでした。
しかも0.5kgも軽くなってます。
後期ホイール 5.7kg (ハブ抜き ホイール単体)

IMG_6169
前期共用ホイール 6.2kg (ハブ抜き ホイール単体)

前期の方が剛性高めだと思う。ガッチリしてる。
後期ホイールは負荷掛けた時にしなる気がするが軽くなった恩恵の方が強い?
ちょっと乗り続けてみます。

メチャクチャ軽い仕様にするなら、ブレーキングのローター(4.5mm厚で軽い)とジュラルミンスプロケット。
ここだけで1kgはイケマスネ。やらないけど…
ブレーキングのローター高いし納期2ヶ月だしね(◞‸◟ㆀ)

ちなみに新型NINJA 400のは形似てますけど全く違う寸法なのでダメでーす(´×ω×`)