MT仲間のHIROさんと共にリハビリ有給消化ツーリングとして奥多摩に行ってきました。
たまに小雨だったりしましたが、概ね晴れと良い感じでした(*ノ∀`*)
南関東の人たちが定番の一つ?とも言える、大菩薩ライン〜奥多摩周遊道路を行ってみましたよι(˙◁˙ )/
IMG_4494
藤野PA(下り)で待ち合わせ。
簡易として、フロントバネレート8.5N/mm ×2  リア105N/mm 快適仕様
ツーリングタイヤには丁度良い感じとなってます。
攻めるわけじゃ無いからね( •̀∀•́ )✧

少し降られながらも 勝沼IC〜フルーツライン〜大菩薩ライン   
大菩薩ラインは道は良いのですが、工事多数で展望できそうな所は工事車両…(;'ω')

整ったら凄く良いでしょうなぁ。
紅葉は山頂付近は落ち始めてましたので、持って2週間と言うところか。

ここから急に晴れてきて気温差にやられながら道の駅:たばやま で休息。

IMG_4495
IMG_4496

平日は空いてて気楽ですね(*ノ∀`*)
普段は通り過ぎるだけ〜
今回は奥多摩でご飯を食べようと時間調整。

今回は ラーメン 「のんきや」さんです。
IMG_4498
IMG_4497
窓からは絶景です(*•̀ㅂ•́)و
チャーシュー麺(醤油)を頼みました。
麺も手打ち、チャーシューは柔らかく、少し懐かしめの醤油ラーメンって感じました。
勿論!美味しいι(˙◁˙ )/
最近のラーメンは濃いめが多くて食べに行かなくなりましたが、ここなら嫁さんにも勧められそう( •̀∀•́ )✧

少しバックして周遊道路に入りました。
路面状況は芳しくありません。
所々が濡れた上に落ち葉も多い。
路面がドライなら本当に最高な道ですが、皆さん飛ばし過ぎない様にねヾ(*ΦωΦ)ノ

展望スペースにて
IMG_4500
IMG_4499

トコトコと気持ちよく走って都民の森PAへ
IMG_4501
丁度この標高が一番の紅葉 見頃って所でしょうか?

小休止した後に山から降りてデザートです。

今回はコーヒーとケーキ&フルーツ 「茶坊 むべ」
ここは雰囲気もさる事ながら、コーヒーもケーキも美味しいです。
FullSizeRender
コーヒーは飾ってある器をえらべますよ(*≧▽≦)ノ

家から270kmほど休憩多めの高速使用ズボラツーリングでしたが、帰ってから肩が痛いこと…
バック背負って行かなかったからこんなもんで良かったのか。

乗り続けると痛くなるので、リハビリしてかないとねι(˙◁˙ )/