前のサンメドウズでハイサイドから右肩負傷にてほとんどバイク乗ってませんでした( ˘ω˘ ) スヤァ...
全治2ヶ月の診断でしたが今は無事乗れてます。
ってネタも何もなく放置気味でしたねヽ(´o`;

いきなり修理ネタw

ハスクさんのオイルフィルター部のネジ穴がヤバかったのです。
結構前からでしたが遂にトルク感も薄れてどうしようかと…
あおとらさ〜ん!!
例の秘密基地に雪崩れ込みます。
IMG_0065

このオイルフィルターのキャップ部分を地具がわりに出来そうだなって話からトントン進む。
IMG_0067
取り敢えず養成しつつネジ穴眺めます。
1箇所はヘリサート済みでした…なぜ他もやってない(^◇^;)
試しに引っ掻くとネジ山が軽く壊れる箇所が、、、コリャダメだ

IMG_0066
ドリルサイズにピッタリなので、2箇所の真を決めてヘリサート済みの部分で固定!
ドリルドリル!ψ(`∇´)ψ
これで真っ直ぐな下穴が開けれました。

IMG_0068
一回キャップ外してヘリサート用のネジ穴をキャップから作る。
注:この写真の前にボール盤でしっかり作ってますよ。

IMG_0069
ウンウンいい感じ(*•̀ㅂ•́)و
これがベースとなって真っ直ぐでしっかりしたネジ穴が切れます。

IMG_0071
キャップ戻して再固定後にキャップに作ったネジ穴に通して作るだけ( •̀∀•́ )✧
さすがプロは考えてる!

IMG_0073
楽チンかつ確実な作業。

IMG_0074
画質悪くて綺麗な下処理見えない…ブログに高画質で載せれないものか(◜﹏◝)

IMG_0075
ヘリサート挿入!
今回はM5用7.5mmの物だそうです。
しかしこの専用工具ほちぃ(*゚Д゚*) 
IMG_0077

IMG_0076
画像劣化が著しい…
IMG_0079
最後に奥をへし折ります(*ノ∀`*)    ここまで自分の出番無し!(ォィ


IMG_0080
綺麗に入るネジ!スバラスィ!

IMG_0081
元に組み上げてオイル注入(ここだけ自分…)

ほとんどやって頂いてしまったヽ(´o`;

本当にありがとうございました!気持ち程度でしたがこの後ご飯しました(*•̀ㅂ•́)و

自分の持ってるヘリサートセットと道具の良さが違いすぎて参考に出来ないw
やっぱり道具と腕の差  勉強させて頂きます( •̀∀•́ )✧