前々から思っていた事。
なんでフロントフェンダーが3分割なの?
分解チョー面倒臭い
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なんでリアフェンダーのチェーンガードが寸足らずなの?(43Tでも)
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モデルチェンジ後のMT-07ではそんな事ありません。ε-(´∀`; )

ん??
フォークやスイングアームは品番変わらないんだし変えられるんじゃね???(*'▽'*)

て事でGW明けにパーツ取り寄せました。
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えー…ちなみに御値段ですが、、、
フロントフェンダー
Fボルト×2
リアフェンダー

合計 3975円!!!!

これアフターメーカー泣くな( ꒪⌓꒪)
純正パーツメーカーも泣かせてるな絶対

バネ下になるので重さが重要

フロントはパーツ点数違い過ぎるのと鉄ステー取っ払える!
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上 新型       下 旧型
違いがお分かりだろうかε-(´∀`; )
なんで3分割だったんだろね?
旧型   合計627g
新型    402g !?

しかも2500円程( ꒪⌓꒪)

変えない理由が見当たらないw


リアフェンダー
FullSizeRender
上  旧型    下  新型
ね? 長さ全然違うでしょ?ε-(´∀`; )

重さ
旧型  173g
新型  230g

正直 選ぶとして形は旧型なのよ。
でも寸足らずなのよε-(´∀`; )
使えないより使える方だよねw

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ビフォーアフターですな
確かに3分割のがシャープ。
しかし新型でも違和感なくない?
てか軽いに越した事ないε-(´∀`; )
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横から。
後ろ側のワッシャーとボルトは使い回し。
前側は鉄ステー付いてた根元の前側ボルト穴に締め付ける感じです。
ボルトは3分割の外カウル固定用ボルト(今回は黒にしたかったので新型のボルト取り寄せ)
ワッシャーは3分割の中カウルの前側に付いてた物を流用。

まぁボルトオンって所です(*'▽'*)
フロントホイール外さないといけないのが面倒くさい所。

スッキリしすぎて笑えますヽ(・∀・)

リアは本当にボルトオン。
外して付けるだけ。
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これでチェーンからの飛んでくる物もしっかりガードしてくれそう(*'▽'*)

御値段1200円チョイ…

これ儲け出てんのか心配レベルε-(´∀`; )

他にも儲け出てるのか?って樹脂パーツてんこ盛りマシンヽ(・∀・)
純正頑張り過ぎだと思う(´・Д・)」


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違和感そんなに無いというか、今までが先鋭的だったのかと思います。
新型もコストダウンの賜物とも言えるのが樹脂パーツだったりするんだけどね(´・Д・)」

皆さん如何でしょう?