今日は本当に良い天気でした(*´Д`*)
今朝は少し寒かったけどGOGOです。
IMG_4165
ちょっと綺麗にしたけど、傷はしょーがない(´ω`)

高速使ったら1時間もかからず宮ヶ瀬到着(◜﹏◝)
今回はmixi でyellowracingさんの提案でそれぞれの足回りセッティングの比較として集まりました。
IMG_4166
写真では4台だけど遅れて一人で系5人!
1.ノーマル
2.F 円陣屋至高のマルチグレードオイルに変更 他ノーマル
3.Fオーリンズバネ&オイル変更 他ノーマル
4.F完全オリジナル&ノーマルケース改造リアサス(こちらもオリジナル)
5.前後Matris (自分)

今回はワインディング&ツーリング仕様に、滑らかかつ自然なハンドリングをモットーに仕様変更しました(´ω`)
さて感想や以下に…

自分的には高速道路〜流してのワインディングには最高の乗り心地(◜﹏◝)

気になった物
Fフォークオイルを円陣屋至高のマルチグレードオイル仕様。
IMG_4169
あれ?顔面同じだ( ꒪⌓꒪)
そう、自分のプロジェクターはこの方から譲り受けました(*´Д`*)
ぶっちゃけ良いです(*´Д`*)
何だろう?減衰の全く効いてないノーマルフォークが綺麗に減衰出てるし、伸びきり&縮めた時に減衰が立ち上がる様に不思議な感じ、かつストロークは自然。
あれ?これカートリッジじゃね?と感じるほどでした。
ただこのオイルは高いよ(◜﹏◝) 試せん…

Fオーリンズバネ仕様は元々着いてた吊るしオーリンズ君をyellowracingさんが弄ってる模様(*´Д`*)
オーナーもどういう判断下すか今後に期待。

そしてノーマルベースでオリジナルを追求してる車両。
今回はテストで組んだまま来ちゃった!ってことで狙った所から少し外れたとの事。
IMG_4167

仕様の正確な中身はyellowracingさんしか分かりませんが(´ω`)
かいつまんで
フロント
オイル hiroco #20
ピストン弄ってる
空気バネ狙いで加圧
IMG_4168

リア
アイバッハバネ
スラストベアリング組込
ノーマルケース加工(窒素ガス追加充填用)
ピストン変更
シム変更
フリーピストン追加
hiroco 20 オイル
窒素ガス 16気圧

高速旋回仕様ですね(*´Д`*)
写真見ると分かりますがノーマルには無いものが生えてますw

リアサスの動きは流石です。
個人的にはツボですが本人的には硬いと(◜﹏◝)

フロントは少しやり過ぎ感が否めなかったので、次回修正ポイントとの事。
リアのガス圧も修正してくるか!?
楽しみな一台であります(*≧∀≦*)

サスペンションの専門家なので全部自分でやれちゃうのが羨ましい(*´Д`*)

快適高速ツー仕様とか前回のデータもあるのでmixiでコミュ登録した人は聞いてみても良いかと思います。狙った仕様にピンポイントなら、そこまで値段かけずに変えられるかもですよ(*´Д`*)
少なくとも新型MT-07のリアサスとは比較にならないしね。

宮ヶ瀬も混んできたので道志に向かい途中でご飯!
マッタリしてたら帰る時間でした(◜﹏◝)
IMG_4170

貴重なので目力兄弟(*´Д`*)
IMG_4171

今日はお疲れ様でした!