天気が怪しかった日曜( ꒪⌓꒪)
やっぱり嵐模様で雨風強かったですね。
走行時は路面ウエットで雨が降ったり止んだり(ノД`)
風が無いだけマシって思って走る事に。
IMG_4145
乗り慣れてないのにハスクでこの路面(´∀`)
自分の中ではマトモに走れたらめっけもん!
位にしか思ってなかったのでした。

お品書き
FullSizeRender
右下部分が冠水状態の様で短いコース設定でしたね。
特に難しいところが無い様で、トラップみたいな部分がありMCが多かった(ノД`)

内容は…
1H 1:16.6
2H 1:20.7 ペナ3込み

結果 1:16.6  トップ比 114.93%

使用タイヤ 前α-13無印(Zレンジ)
                   後α-14 (Hレンジ)

泣ける結果ですがクラスタイムは死守。
タイム測るのは初でこの結果は前向きに捉えられそう。

惜しむ部分としては、2Hの一番奥にトップスピードで突っ込んだ際にシフトダウンと共に一瞬前後輪ロックで、前輪は緩められたが後輪はスリッパーが変に介入してロックが戻らず…
そしてマーシャル目掛けてコースアウトww
ビックリさせて申し訳なかったし、一番気をつけていた事が出来なかった(ノД`)

リアブレーキの改善というよりスリッパー要らなくね?と思えてならない結果でした。

ドライでは確実に恩恵あるだろうスリッパークラッチも、ウエットでは介入部分が不確定要素になるとゆー。

しっかり気をつけて止められてたら確実にタイム削れたろうなと悔いが残る結果となりました(◜﹏◝)

その後の練習時間でエロにゃんこと絵馬さんに8の字トレイン!?
上手く回らない車体にムキになりそうなの抑えて走った後に「リアが高い所から落ちてないね」との話。
速攻でプリロード抜く→こっちのが全然良い( ꒪⌓꒪)

いつの間にか車体バランスがケツ上がりで見失ってたんだな〜と( ̄▽ ̄;)

てな事で反省と改善が見えて来た感じ!
少しずつ良くなって来てると思う。

本日の項目
1.リアブレーキは優しく探る様に掛けないとロックから帰って来なくなる。
2.ガムシャラに走るよりも自分が思い描くより一歩引いた感じで走る。
3.エンジン出力が唐突なのでウエットでの不用意な開け方は絶対しない。
4.半クラは苦手と割り切って限界まで切らない。

考察と打開策
1.スリッパーをどうするか?→いずれリクルスかノーマルに戻す。
2.自分の思ってるラインやイメージは多分完成形。本番は上手くいかない事の方が多いと思って一歩引く感じ。
3.5000回転からの出力が異常なのでここを慎重に!(5回は本当に散った!?と思ったよ)
4.クラッチ切るとリアブレーキがナーバスになるし、油圧クラッチは繋がりどころが分かりづらい為。実際は回転で回す時と立ち上がる瞬間だけ使った方が速いし、駆動切れないからロックも防げる(^ー^)

主催者様・関係者様・参加者の皆様 
天候は恵まれなかったけどお疲れ様でした!
個人的にはとっても楽しめて・考えさせられて・メンタルリハビリできて3度美味しかったですよ!( ´ ▽ ` )

写真も動画も無いけどねw