前日夜にいきなり予定なしとなった( ꒪⌓꒪)
色々な人が行くよ行くよ〜って事で…
来ちゃったw
IMG_4044

久々の練習会に全く乗れてないモタード( ´ ▽ ` )
フォークボトムのオイル漏れは迷惑にならない様にウェス当てて切ったTシャツ巻いて〜タイラップ!!w

全く乗れてないところ、ハカイダー氏に試乗とモタードの乗り方を指導してもらう(°▽°)

そこまでに四苦八苦でセットして来た足回りは上々の評価(*´ー`*)

モタードの基本!? ハカイダー氏曰く
1.前荷重が抜けやすいから積極的に大きく先行動作を行うこと
2.ブレーキの時はしっかりニーグリップとヘソ引っ込めて尾てい骨をフォークボトムに向けるくらい骨盤を寝かせてやる。(骨盤・腰でフロント荷重感じろって事らしい)
3.加速時は思いっきり状態を伏せる位の姿勢で、尾てい骨をリアタイヤに突き刺す気持ちで!

正直足りて無い所ばかりで目から鱗でした(;ω;)

そして初期のフロント接地感のなさはデフォなので慣れろと各上位選手からのありがたいアドバイスも貰えましたw
(接地感出してしまうと重苦しい動きになるそうです)

そんなこんなで走ると思った以上に走れます。
最初から比べたら全然マシ!( ^∀^)

しかし、低速と切り返しでフォークが伸び切った状態になると、自分自身が地面に一直線に落ちてく感じが怖くてハンドル握る…
(実際はコケないんだけど怖い)

それでも時間が経つと段々と慣れてくる不思議。
これもマシになって来ました。

回転はフォークボトムに乗ってる!?って感じられたのが大きかった!
半クラは慣れないけど、ピンポイントにここ!って場所に乗れる時MT-07では感じられない速度感と半径で回れます(°▽°)

ハカイダー氏も話してたけど外車は優しくない。
しかしポイントは狭いけど乗れた時スゲー速いんだぜ!?
日本車はそのポイントが広いんだそうな。

何となくこんな感じなんだろな(◜﹏◝)

今回の練習会で得たものとは
・モタードの基本的な乗り方教えてもらえた(°▽°)
・今まで感じられなかった軸?みたいな物を体で感じ取ることが出来た。
・恐怖心も有るが思いっきり倒れても何とかなるもんだなぁ。
・要練習しなきゃなのは切り返しと半クラ精度。
・お知り合いと会えるとホッとするし楽しくなる。情報交換やお役立ち情報・その他色々

色々なストレスから解放されたので、本当に参加してよかった( ^∀^)


トレイン先頭でいきなりコケて本当に申し訳なかったです(◜﹏◝)
轢かれる!終わった!?って正直思ってました!w
上手く避けてくれた すえぞうさん・しえろさんと後続の方々感謝です(>人<;)

今日の転倒
スラローム 左
回転練習  左1 右3
IMG_4045
IMG_4047
IMG_4046
軽いからこんなんで済むのが凄いね( ꒪⌓꒪)

写真撮ってないけどナンバーが90度曲がってましたww
ナンバーもバンパー( •̀ω•́)b

ツナギ・レーシングブーツ・レーシンググローブのお陰で怪我も無しです( ´ ▽ ` )装備大事!

サスセットメモ
フロント突き出し30mm
圧6クリック掛け
伸び15クリック掛け

リア
プリロード抜き抜き
低速コンプ 全抜き
高速コンプ 4掛け
リバウンド 12掛け

ジムカーナ足では無いのでストロークカット無しフロント0.52kg/mm リア5.4kg/mm

さてオイル漏れなんとかせねば…