ダンロップ練習会に行ってきました(*≧∀≦*)
タイヤのセンター減らしたいから自走で…w
今日は色々目標を立てて回転と切り返しの速度アップ・タイムアタックでの状態を確認することでした。
キレ角の制限を少なくしてから回転が遅い…(´Д` )
ただスンゴイ小回りには回れる…
モタードのそのまんま見たい(T . T)
頭とパイロンがほぼ同じ位置で回れる(爆
こりゃ少し制限量増やした方が速くなるね。
スプロケとスロットルの感じは今が一番乗りやすい(*≧∀≦*)
コーススラロームも良い感じです(*´ω`*)
そんなこんなで午後の事…
タイヤにクラック入ってない?
えっ!?((((;゚Д゚)))))))
割れてる…(´Д` )
先日までの寒波の影響が出たのか??
先週日曜まではなんとも無かったのに…
家に帰って外すと、一箇所トレッド
全周サイド面に細かく割れが出てました(つД`)
購入店様の配慮で交換して頂ける事になりましたo(^▽^)o
α-13SPの120/70ZR17でのクラック発生はクレームとして交換して貰えるみたいです。
もし割れてたら購入したお店に問い合わせしましょう( ̄▽ ̄;)
良いタイヤなんだけどね…ダンロップさん頑張ってください(つД`)ノ
コメント
コメント一覧 (4)
保管してるだけでも割れた方もいるそうなので、次シーズンまでには何とか対策をしてほしいところですね。
こちらは先日の練習会の後からセッティングを少し変更して、Rのプリを1と1/4回転増しとFの圧側減衰を1/2回転したところで落ち着いてきました。タイムも伸びてきたのでJAGE R1でC1狙いに行きたいところです。(≧∇≦)
なかなか面白くなってきたので、また乗ってみてくださいね。
ゴムを干渉材とする事で千鳥(講習会)が上手く出来る様になりました
確かに小さく回れますが、TIMEが落ちるのは問題ですね(>_<)
ですが、今の自分のレベルでは小さく回れてコースの自由度があった方が気持ち的には楽ですね。
今週末のD大会には参加しませんが4月の茶屋にはエントリーしたいですね('ω')
4/2のナントカ練に参加してC2目指したいです!!
先日の寒波の影響なんでしょうね〜(゚o゚;;
フロントだけ割れてました…
タイヤ8割程使っていたので良かったと言えばそうなんですけど、ダンロップさんには対処していただきたいですね〜。
冬の自走は厳しいタイヤだと競技離れも新規参入にも影響しますからね。
セッティング変えたんですね。
乗ってみたーい!(^∇^)
自分はD2戦まで公式戦出られないのでjage応援してます!
ほとんど純正のキレ角だと、その場回りになる様な感じです…正直遅いw
ゴム対策は安心してロック当てられるから良いですよね( ^ω^ )
茶屋は出られる(と思う)から、久々に一緒に大会かな?
今度コソ練しますかね(^∇^)