リアサスを吊るしで乗っていた時は、ブレーキで前後で調整していた感があり、調整幅があって効いてくれた方が乗れてました(~_~;)

リアサスカスタマイズ後はブレーキが効き過ぎて返って走り辛くなりました。

そこで…
ブレーキをク○にする計画( ꒪⌓꒪)

○ソブレーキとは止まらねー!ブレーキでは無く握る程ジワジワ効いて来るブレーキでMAXも低い(爆)

先ずはリアブレーキ
お値段900円!!!!!?
如何にも効かなさそうw
更に削り込んでもっと効かなくしてみた
10%前後の面積を減らしたくらい。
良い子は真似してはいけません(´Д` )
鳴きどめ細工でも無いのです。

練習会の時
ハカイダー氏に試乗して貰い
「フロント効き過ぎだよこりゃ〜」
「これじゃ旋回初期でスピード落ち過ぎになり易いからク○パッドでも入れたら?」
「やっぱりそうですか〜検討してみます」
・・・15分後
「ちょっと乗ってみてくださいよ〜」
ハカイダー氏
「さっき乗ったじゃん。何か変えたの?」
「何も??でも乗ってみてください」
・・数週走って貰い
ハカイダー氏
「凄い良くなってるじゃん!何したの?」
「ブレーキパッド削り倒しましたよ!」
ハカイダー氏
「そこまでやるかよ!」(爆笑

チューニングとはこんな物です ヽ(;▽;)ノ

てな訳で仮に削り倒したフロントパッドも本格削り
断面図

鳴きどめじゃありません。
面積15%程減らしちゃってます。

良い子は真似しないでくださいwww




予備のスプロケがヨーロッパから届きました。
JT製 42丁 7075ジュラルミン削り出し
残念ながらXAM製より15g重い…
デザイン・カラー的に好きなんだけどな(´Д` )
お値段は定価6000円前後と激安です。
物はシッカリ作り込まれてます。
メイド イン タイランド  って書いてあったがw
どんだけ迂回して来たんだと!

台湾製のFRANDOといい海外も結構いい仕事しますよね〜(*´ω`*)

思い立ったら交換するかも?