まとまった時間が取れたため、高速道路・首都高速走って乗り心地や乗り味の確認をしてきました。
少しだけ突き上げる感じはあるけど、衝撃は吸収しっかり吸収され良い感じです(⌒▽⌒)
100キロ以上のレーンチェンジも体重移動にスムーズについて来てくれるし楽チンそのもの(°▽°)
視線を向けた先にドンドン進んで行ってくれます。
60〜120キロまでなら乗り味さほど変わらずに乗れて、路面をタイヤが追随し続けてくれるので少し滑ろうが御構いなし( ´∀`)
そんな事を感じつつ、久々に連絡取れたFZ1時代の友人に会いに行きました。
宿河原の友人ガレージにて
ボロボロだった2stランツァがピカピカに生まれ変わってました(°▽°)!
そして後ろの梅が綺麗でした♪( ´∀`)
そして10万キロ超えていたFZ1 FAZER
とても綺麗です…
沖縄以外は制覇したよって本当に凄い!
結構カスタムしてあるんですよ(°▽°)
ワンオフのカメラマウント内蔵のミラーホールカバーとかよく考えられてますよ( ꒪⌓꒪)
勿論サスペンションもカスタム済み。
跨ったり眺めたり…円陣屋至高のシール潤滑剤塗り塗りしている間にMT-07 で一回りしてくるって(°▽°)
軽くリアだけサグ出しして行ってらっしゃい!
駐車場でリアタイヤ滑ってたけどw
最近ノーマルを試乗したらしく興味津々らしい、、、、、、、
帰ってきて一言
「もう別のバイクになってるけど…何でこんなに自然なハンドリングなの?」
「見た方向に素直に曲がるし、リアからグイグイ旋回するし、滑っても全然怖くない」
熟練ライダーの意見でコレは嬉しい(≧∀≦)
ジムカーナだけでなく高速道路含めて一般使用でも気持ちよく使えるサスペンション。
特化する事も調整範囲内で出来たら良いなと作り込んできた甲斐があるってもんです(°▽°)b
帰りがてらにも友人二人に乗ってもらい、好感触インプレを頂いて帰路に着きました。
これで60kg〜75kgの人からインプレ貰えたはず。
リアだけサグ出しして乗ってもらった理由として、MT-07 はリアサスの性質(主にバネ)でキャラクターが決まるって事を確信したかった。
115N/mmオリジナルバネは60〜75kgまでカバーできると٩( ᐛ )و
自分のMT-07 は2st時代のヤマハハンドリングだよねって意見は皆同じでした(≧∀≦)
あ〜寒かったw
コメント
コメント一覧 (4)
ブログまでお越し頂きありがとうございます(≧∀≦)
今日は色々とありがとうございました。
春以降にまた何処か行きましょう٩( ᐛ )و
弄っても乗っても楽しいバイク、目的違えど元は一つですヨ!(≧∀≦)b
自分も乗って見たかった…
特にリアサスの完成度などを( ;∀;)
今日近場を走りましたが、まだ寒い!昼間ですが外気温11度です
チョット気なった事があります。
FORZAと同じグリップヒーターを装着していますが、電圧計の表示
FORZA hi→14.1V・off→14.3V MT-07 hi→13.8V・off→14.2V
以外に発電量が少ないのでしょうか?
極寒時の長距離移動ではコレ+ナビ+タイチの電熱手袋を起動して
ヒューズ(バイパス用)を飛ばした事があります。
この時期の自走はツライです…トランポ欲しい('ω')
都合合わないのは仕方がないね!
また今度٩( ᐛ )و
MT-07 の発電量少ない方かもしれません。
電熱装備無くても-3℃までなんとか行ける。(ずっと乗れる訳ではない)
11℃も有ったらあったかいと感じてしまう今日この頃( ̄◇ ̄;)
SP履いたら割れるかもだから試せないのが歯痒い!
リアサス良いゾォ!(⌒▽⌒)