仕事明けでフォークをさっさと組み付けるも…夕方手前30分ほどしか走れず( ;∀;)
ホースを無理なく取り付け調整後
色々と確かめられた事が有りました。(°▽°)

115N/mm もとい 11.5kg/mmワンオフバネと元々付いてたバネとの差です。

元々のバネはシュッ!っと一気に縮んでしまうところがありました。
悪くいうとピーキーな…良く言うととても動きやすい、、、そんな感じです。

ワンオフの方は?(°▽°)
しなやかに動くんです。スーッと?こんな感じ。

何が違うの?(°▽°)
一気に入り込み過ぎるとスイングアーム角度も水平に近くなり、地面を蹴る力が上手く伝わらなくなる!
回転で上手くいかなかった車体的な理由です。
車高調整で誤魔化しちゃえ!(°▽°)
はやってみたけど他がダメになってしまう。
動的位置を高めるための圧側減衰と一気に沈まずスーッと入るバネが必要だったのです。(*゚∀゚*)

圧伸び共に全抜きしてバネだけを感じてみたら、ここまで変わるのかと感嘆しました。
思っていた通り素早く沈むこともないので、バネだけでも路面をしっかり追随してくれます(°▽°)<このバネイィ!

バネの効果を確認できたら軽く調整に入ります。
路面冷え冷え&タイヤはパワー3

プリロード 11.5mm (基本10+1.5)
伸び 20戻し (36段)
圧    16戻し (26段)
リアサス全長 310.5mm

サグ 1G' 26.2%  (34mm/130mm)

正直ここまで変わるとは思っていなかった…
どんな状況でも綺麗に前に進んでくれます( ;∀;)
段差のいなし方も今までよりも乗り心地よく、しかも接地感がとても分かりやすく路面を捉え続けてくれます。

微調整は必要だけどカスタマイズして良かった!!

練習会で詰めていきます!(*゚∀゚*)


ちなみにストローク使い切ってました。
底つき感無いので絶妙なんでしょう!