2016年11月18日 OHに向けてドナドナ ゴトッ ウワァァァン。゚(゚´Д`゚)゚。 … でなくOHに出すためにリアサス外してます。(*´-`) しばらくMatrisさんとお別れ(*´ω`*) 取り敢えず外して… ノーマルさんご登場! なんせ実走行距離0km ( ゚д゚) 工場で組まれて試験走行しかされてない物。 チャチャッとリンクグリスアップして組みます。 うーん… フワフワでんがな!(*⁰▿⁰*) 減衰力が弱いのがすぐ分かる。 スプリングにそのまま乗ってるようだ。 元箱に戻して行ってらっしゃい(*´ω`*) 「MT-07」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (8) 1. HIRO 2016年11月20日 23:07 OH&グレードアップ楽しみですね! ノーマルのリアサスですが、体重70キロで下から4番目です。 サスを沈めて旋回時に余計な仕事をさせない様にして走ってます お陰様でフルストローク時にマフラーガリガリしますが… これ以上UPすると、サスが仕事をしなくなります(+_+) そろそろ自分も(F)フォークオイル交換の予定です! 初交換なのでアドバイスお願いしますね( ..)φメモメモ 2. chomorin 2016年11月20日 23:41 HIROさん! このバイクはリアサスで激変しますからね(*´ω`*) 楽しみなのとチャレンジが入り混じっています。 減衰触られれば補助的に介入してくれる所なんですけど、純正に調整機構ないので辛い所です。 フロントフォークオイルですか…ASHのオイルはかなり良いですね。 ASH使うならオイル番手上げて使えると思いますから、猫足の伸び減衰も掛かると思いますよ٩( 'ω' )و 3. なかぽん 2016年11月23日 22:01 chomorinさんこんばんは。私は純正リアサスに不満はないのですが、交換すると激変するのですか?。ちょっと興味が出てきました。 4. chomorin 2016年11月23日 22:46 なかぽんさん! フロントの軽いこのバイクでは、リアサスの仕事量が多いのです。(*´ω`*) 確かにジムカーナの回転だけ考えると純正リアサスの方が楽に感じます…が!? 結局はスラローム速くならないとタイムには繋がってこないし、一般道では殆どがスラロームみたいなものです。 純正リアサスのバネレートは私的に良いのですが、ストローク量・伸び減衰力が少な過ぎます。 縮んでもすぐ伸びる→リアのタメが無い→前に進まない 全体的減衰力弱い→スラロームで揺り戻しが来る→待つしかない→遅くなる 乗れて無い・操作が荒い程この影響が強く出ると思ってます。 余計にサスが動いちゃうんですね(°_°) リアサスにお手伝いして貰うにも純正では減衰力触れませんし、人によってはバネレートも合いません。 まずリアサスを変える…よく言われる事ですが真っ当な事なのだと思いますよ٩( 'ω' )و 例の方のMT-07乗った時にリアサスの完成度に感嘆しました。 こんなにも楽に速く乗れるのか!?ってね( •̀ω•́)b 5. なかぽん 2016年11月23日 23:11 chomorinさん>ありがとうございます、欲しい病が始まりそうです(╹◡╹)。ちなみにECSもいい感じですか?。 6. chomorin 2016年11月23日 23:37 なかぽんさん! 今ならほとんど完成されたウノパーウノ製のオーリンズが良いと思います。 沖縄まで送ってくれるかは分かりませんがσ(^_^;) あのお方と同じ仕様でお願いしたいと伝えれば、予算に応じて全長調整・油圧プリロードアジャスターのオプション設定も変えられます。 16万〜かかりますが٩( ᐛ )و オリフィス等の中身もオリジナルなので高い値段じゃありません。バネレート130N/mmが気になるところ。相談次第かな? ECU?かな٩( ᐛ )و 乗り易くなりますよ! ただ、何台か見てますがスロットルが二段ツキになってしまう車両を見ています。 車両状態やロットの違いなど色々確認中ですσ(^_^;) 7. なかぽん 2016年11月25日 16:41 chomorinさん>ECUですσ(^_^;、すみませんm(__)m、情報ありがとうございます(^-^)。さすがにリアサスに16マソは捻出できませんねσ(^_^;。とりあえず現状維持で頑張りますo(^-^)o。 8. chomorin 2016年11月26日 08:56 なかぽんさん! リアサスはお金かかりますね…。 自分もカスタムしていきたいのですが…お金かかる項目しが残ってません。 スリッパー1◯諭吉 ホイール2◯諭吉 (マグだと3◯諭吉) ◯は時と場合で変動(;ω;) リアサスOH+αできっと10諭吉は飛んでいきますから、カスタム終了かな?とか思ってますσ(^_^;) コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント
コメント一覧 (8)
ノーマルのリアサスですが、体重70キロで下から4番目です。
サスを沈めて旋回時に余計な仕事をさせない様にして走ってます
お陰様でフルストローク時にマフラーガリガリしますが…
これ以上UPすると、サスが仕事をしなくなります(+_+)
そろそろ自分も(F)フォークオイル交換の予定です!
初交換なのでアドバイスお願いしますね( ..)φメモメモ
このバイクはリアサスで激変しますからね(*´ω`*)
楽しみなのとチャレンジが入り混じっています。
減衰触られれば補助的に介入してくれる所なんですけど、純正に調整機構ないので辛い所です。
フロントフォークオイルですか…ASHのオイルはかなり良いですね。
ASH使うならオイル番手上げて使えると思いますから、猫足の伸び減衰も掛かると思いますよ٩( 'ω' )و
フロントの軽いこのバイクでは、リアサスの仕事量が多いのです。(*´ω`*)
確かにジムカーナの回転だけ考えると純正リアサスの方が楽に感じます…が!?
結局はスラローム速くならないとタイムには繋がってこないし、一般道では殆どがスラロームみたいなものです。
純正リアサスのバネレートは私的に良いのですが、ストローク量・伸び減衰力が少な過ぎます。
縮んでもすぐ伸びる→リアのタメが無い→前に進まない
全体的減衰力弱い→スラロームで揺り戻しが来る→待つしかない→遅くなる
乗れて無い・操作が荒い程この影響が強く出ると思ってます。
余計にサスが動いちゃうんですね(°_°)
リアサスにお手伝いして貰うにも純正では減衰力触れませんし、人によってはバネレートも合いません。
まずリアサスを変える…よく言われる事ですが真っ当な事なのだと思いますよ٩( 'ω' )و
例の方のMT-07乗った時にリアサスの完成度に感嘆しました。
こんなにも楽に速く乗れるのか!?ってね( •̀ω•́)b
今ならほとんど完成されたウノパーウノ製のオーリンズが良いと思います。
沖縄まで送ってくれるかは分かりませんがσ(^_^;)
あのお方と同じ仕様でお願いしたいと伝えれば、予算に応じて全長調整・油圧プリロードアジャスターのオプション設定も変えられます。
16万〜かかりますが٩( ᐛ )و
オリフィス等の中身もオリジナルなので高い値段じゃありません。バネレート130N/mmが気になるところ。相談次第かな?
ECU?かな٩( ᐛ )و
乗り易くなりますよ!
ただ、何台か見てますがスロットルが二段ツキになってしまう車両を見ています。
車両状態やロットの違いなど色々確認中ですσ(^_^;)
リアサスはお金かかりますね…。
自分もカスタムしていきたいのですが…お金かかる項目しが残ってません。
スリッパー1◯諭吉 ホイール2◯諭吉 (マグだと3◯諭吉)
◯は時と場合で変動(;ω;)
リアサスOH+αできっと10諭吉は飛んでいきますから、カスタム終了かな?とか思ってますσ(^_^;)