色々変更してきて分かった事や、成功?失敗?を繰り返しています。
思ったのと違うのはブレーキ関係・リアサス・フォーク。
思った様なブレーキフィールで無いので、思い切って部分的にリセットする事にしました。
ベルリンガーBR16 → ノーマルww
納車前に外して保管してた物w
一番手前にしてもレバーが遠いです(−_−;)
ブレーキフィールは少し良くなったが、油圧レシオ的にはOverだろな。
ここまで指一本で楽に止まるブレーキも凄いw
感触良いけど制動の立ち上がり方が若干唐突…調整幅はラジアルマスター並み。
ここまで変わるのも面白い(=゚ω゚)ノ
リアサスはフォーク調整に伴って立ち上がり方をほんの少し鋭くしたい…
サス全長を+1mm
フロントフォークは抜本的に変更
基本プリロード 0 → -4mm
プリロード 全抜きより1/4回転
コンプレッション 23クリック戻し
リバウンド 16クリック戻し
圧側 hiroko 3番
伸び hiroko 5番
油面 145mm → 170mm
突き出し 10mm → 5mm
オイルロックピース排除
前とストローク量が数ミリしか変わらず…
サグから見てもバネが硬いのだと思います。(−_−;)
お金ができたら8.5N/mmバネ買ってみよう。
ただね〜この状態は前のより全然イケてるのですよ(=゚ω゚)ノ
物凄く安定して突っ込める。
奥の粘り、路面追従性、不快な振動・突き上げ無し、直進安定性も何故か向上( ̄◇ ̄;)
タイヤ空気圧を純正指定で走っても、今までの前後温感1.9にしてる感じで走れちゃう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
トータル的に良くなっちゃったんですね〜乗り心地も段違い(−_−;)
やっぱりしっかり作られた物だからセッティング出してみたいよね。
次はタイヤも本気モードでセッティング追い込もう。
潜在能力は高いカートリッジだと思いますよ(^ー^)ノ
コメント
コメント一覧 (4)
「方向性に迷ったら元に戻すのが一番」と言いますがナカナカ出来ないですよね。
Aトップライダーのブレーキフィールはどんな感じでしたか( *´艸`)??
先週の練習会(後半)は、上手くセッティングが出てた様に感じましたが(午前よりペースが上がってました)さらに上を目指すのですね!(^^)!
Aトップライダーのマシンは自分が求めてる部分がいっぱいありました(;^_^A
一言で言うと「全て柔らかい」
勿論、物理的に柔らかいはず無いのにです(=゚ω゚)ノ
レバー関係なんて指一本で完結します。
バンク後もスロットル開け開けでグイグイ曲がります(;^_^A
人によっても違いますが…求めてる方向性です。
懐が深過ぎて本当に驚いたんです(*^◯^*)
「真に突き詰めたセッティング次第でもっともっと早く走れるんだよ!」と(≧∇≦)ガンバルゾー
FRANDOのマスター取り付けました!
R1マスターより安いのに…もっと早く言うこと聞いておけばよかった!って思うほど気持ち良いですね~❗
天候不良ですが、またいきましょー!
ベルリンガーも良かったんですよ?
だけどタッチは絶妙だけど効きが思うようにならなかった(−_−;)
ノーマルは遊びも多いのがネックだけど、キャリパーのおかげで調整幅ありますね(=゚ω゚)ノ
FRANDOは安い割に作りはしっかりです。
長く使えますよ(≧∇≦)
また走りに行きましょう(=゚ω゚)ノ