久々のブログ更新です(;゜0゜)
最近は満足にバイク乗れてません…

結構前に話しをしていた可倒ペダルバーを本格的に作ろうかと話を進められました。

自分がテストをしていて、改善点を踏まえた仕様にて作ろうかと相談しています。

1SET 6000円(送料込み)になりそうです。
写真は試作品ですが、シフト側は上の写真の物ブレーキ側は逆ネジ仕様にて作成します。

簡易・機能的・軽量・ダイレクト感

この4種を満たせる物となってます。

ネジが緩む方向に倒れるので、実際の操作はダイレクトそのものです。

勿論ネジをきつく締めていても、立ちゴケ〜スライディングで綺麗にペダルが倒れてエネルギーを逃がしてくれます。

シフト・ブレーキ側ともにネジ頭が上を向くので、転倒してペダルが倒れても、すぐにネジが取れることはありません。


M6ネジでペダルを取り付ける全てのステップに対応できるかと思います♪( ´▽`)

自分の使用経験から
シフト側は40〜45度に倒れる様に設定。

ブレーキ側は60度位に倒れる様に設定。

この様にすると、一旦倒れてネジが緩んでいても操作感変わらず走れます。
(定期的にネジチェックは必要ですよw)


如何でしょう?(^_^*)

最低でも10set作る予定ではいますが、要望が多くなりそうなら20setまでは作るかな?

お盆も入るので、完成は早くても来月になってしまいますが、予約してくれた方から順次送る予定です。

前からコメントして頂いた方も含めて、本当に欲しい人のコメントお待ちしてます。