連日の仕事でほとんど走れてないところ…
以前に頼んでたカートリッジキットが届きました。
相変わらずの色気ないダンボールw
中身は…
セットアップカード・ステッカー数枚・取扱い説明書??
モトレックス5Wのフォークオイル1ℓ

梱包はシンプルですが十分ですね。
ミカンのネット見たいのに組まれた状態で鎮座してます。
コンプレッション・リバウンドの刻印もしっかり付いてます。
そう!コレはフルアジャスタブルカートリッジなのです。
面白い事に…
スプリングストッパー位置も3段階あったりもします。
スプリングは綺麗に面取りされて磨かれています。
イタリア人良い仕事します。

バネレートは9.0N/mmで刻印ありますが…どこかで見たような?
そう、ハイドロキットに付いてたバネと一緒ですww
共用なんですねぃヽ(;▽;)ノ

全てアルミ削りだし…スプリングカラーが樹脂♪( ´▽`)
トップキャップも最近まで付いてたアレと酷似してます。
こうやってコストを下げるんでしょうねヽ(´o`;

純正比較画像
組み付け後の内部構成
でもロッドには何やらコーティングがされてるし、組み込み精度は素晴らしいものがあります。

なんせインナーを外さなくても組み付け可能!!!
一部純正品使います。
オイルロックピース・ピストン部の伸びきった時用のスプリングです。


組み付けにはコツが必要です。
エンドボルト締め付ける時は一旦全部組み込んでプリロードも全掛けしてエンドボルトを締め込む…共回りしたらインパクトを借りるか特殊工具?手作り工具?しかないと思います。
締め付けトルクはそれ程必要ではありませんから何とかなると思います♪( ´▽`)

さて使うオイルは?
やっぱコレだね〜♪( ´▽`)
圧側にhirokoの3番、伸び側にhirokoの5番。
とりあえず推奨オイルレベル130mmにして組み付けるです。
粘度等はネットでいくらでも調べる事ができます。
オイルなんてすぐ交換できるから納得しなきゃブレンドする事も含めて同一銘柄で揃えると良いと思ってます。

カミナリ鳴ってきたので慌てて組んで乗るのは今度になってしまいました(T_T)
沈めてみると思ったより硬い…
圧側は抜かないと乗れないかな(-。-;