段々と乗れてきてる気がします。
しかしながらフロントフォークの減衰に関してはどうしても調整機能が欲しくなります(-。-;
プリロードだけではどうしても問題解決できそうに無いので、カートリッジ化を決意しました。

今のMatrisハイドロキットも相当優秀なんですけどね(^_^*)

Matrisを使ってたので松本エンジニアリングに相談したところ、やはりカートリッジに変えるのが一番の近道で、ハイドロキットにてこうして欲しいという要望に沿ってカートリッジに移行する手はずです♪( ´▽`)

ちなみに…ハイドロキットのピストングルーヴのみを送ってシム変更もできたんです。料金はシム一枚3000円。
凄く良心的なお値段なのです(^_^*)

普通に減衰変更は良い値段しますから(-。-;     6万とか

コレで決め打ち!ならピストングルーヴの減衰変更が一番でした。

しかし、その場でシム変更で減衰調整出来ないのでカートリッジの減衰調整機能は素晴らしいのです。σ(^_^;)

Matrisのカートリッジは圧側・伸び側の調整機能は別々になっており、FAZERの時と同じよう扱えます。

この別々というのがミソなんですが、オイル番数まで圧・伸びで変えることすら出来るのです。

以前までカートリッジキットの圧側が硬すぎたとの報告も上がってますが、現在はスムーズに動くよう仕様変更した状態で本国で組み込む事になったらしいですよ。(^_^*)

現在はノーマルに戻してますが、サスがスコン!と入る、ブレーキ軽く当てたままでサスの動きを制限してやれば、早い回転楽チンに出来てます。

この操作を伸び側減衰に担ってもらえる様に仕様を整えて行けば良いのかな〜と♪( ´▽`)

ノーマル状態でも良いキッカケが掴めるかも?

Matrisハイドロキットは嫁ぎ先が決まってるので、後日その車両に取り付け予定です(^_^*)


プロジェクターのイカリングカバーがやっぱり外れてしまうので…(T_T)
今後どうしようか悩みつつ、仮に後ろ出っ張らないHIDを選定して取り付けました。
クリアランスもGoodです。
配光も綺麗に出てるので安い割には良い買い物だったかな♪( ´▽`)