今日はトミンモーターランドで開催された関東事務茶屋杯に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
朝は寒かったけど、昼過ぎまで暑いくらいの陽気でしたね!
自分の走行動画を撮影して頂けたので、挙げられたら良いなと思います。
今日のコースはこちら
色々書かれていて覚えずらかったです。
ですがコースとしての設定はVMAXが通れる様に…( ゚д゚)との事
参加者は100名近く集まり、トランポの行き場がなくなっていました。
午前のウォームアップ後のタイヤさん
リアを160化してるのでエッジまで削れていきます(T_T)
無印α-13 Hレンジはどこまで頑張ってくれるのか?
結果を先に書くと
なんと114.55%で
ノービスクラス優勝と
関東事務茶屋C2認定を貰えました!!
そして水をたっぷり浴びてきました♪( ´▽`)
自走でも容赦なく浴びますw
でもでも、祝福の水は頑張った自分にご褒美と思い、これからも精進していきます!!♪( ´▽`)
毎回大会の度に色々起こります…
今回は1走行目で結果が出ましたが、2走行目のウォームアップでフロントから激しくスリップダウン!悶絶してる間に順番を後回しにして貰うという…皆さんご迷惑お掛けしました(T_T)
そして2走行目は全く攻められず(T ^ T)
自分はここが弱いですね〜。
第一ヒートの動画がアップできたので載せてみます。
マシンの問題点も浮上!
スロットルが完全に戻り辛い…スロットルバルブボディの動きが渋い。
スリップダウンの原因もコレです。
何とかしなきゃ(^◇^;)
MT-07情報!
トップシードの方から有益な情報を教えて頂きありがとうございました。
4.5Jアルミホイール換装について、α-13SPの160サイズの情報、
ECUの重要性、
リアアクスルシャフトを下げてホイールベースを確保すると…などなど!
アルミホイールはリアだけでも16万はかかるそうなので、しばらく手が出ません(T ^ T)
α-13SPの160はスペシャルサイズでリム幅4.75J相当との事!無印の160よりも引っ張らなくて済む!
しかし偏摩耗は避けられない(^◇^;)
真っ先はタイヤだな、、、(゚o゚;;
コメント
コメント一覧 (10)
まだまだ上に行けそうですね。
※コースが難解すぎるな。。。
ありがとうございます!♪( ´▽`)
コースは覚えずらかったというより、惑わされやすかったという感じです(゚o゚;;
紙の上と実際見た感じではギャップが有りますからσ(^_^;)
いろいろ楽しみになってきましたよwww
ありがとうございます!♪( ´▽`)
期待に応えられる様に精進します(゚o゚;;
趣味とは言えない所までいきましたね🎵
また、懲りずに遊んで下さい!
ありがとうございます!
休日の朝駆けは行きますよ♪( ´▽`)
タイヤの使い方次第なので何とも言えませんが、リアが残るのはバンク角・スロットル開け切れてない・バンク時のリア荷重が足らない等ではないですか?
フロントを端まで使い切るのはクローズドで!と前置きしておいて…
フルロックまでフロントブレーキを引き摺り切れば到達します。
端を使えば良いというものではありませんので拘るところでもないと思います( ´ ▽ ` )
一番良いのは、安全を確保した上で自然と使い切れてるのが理想でしょう( ^ω^ )
後、2階級特進&優勝おめでとうございます!!
6月のJAGE大会が待ち遠しいですね。
今回の大会で結果はイマイチでしたが「自分の現状確認」・「貴重な車両に関する情報」が得られましたのトライして良かったです。
一人で頑張った結果でなく、タイヤ交換や様々なカスタムをさせてもらった結果だと感じています。ありがとうございます!!→またお願いしますね
天候に恵まれ過ぎて日焼けで顔が真っ赤になりました…
ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした( ^ω^ )
天候に恵まれたので焼けましたよね〜。
今回、走行ビデオが撮れたのが何よりの収穫ですね。
走ってる時と客観的み見た時のギャップが何とも言えません。
ですが、そこがスタートラインとも言えます。
そしてリザルトとして残る結果が、現在の自分の位置として出る事も指標としての価値があります。
また頑張っていきましょう♪( ´▽`)
カスタマイズ・メンテナンスも自分で出来るようにお手伝いしていきますよ!ww