今年の桜は早いです。
ソメイヨシノが終わったと思ったらすぐに八重桜が始まり( ;´Д`)
見頃が終わりそうなので急いで花見へ!
向かったのは…
秩父長瀞の「通り抜けの桜

36種類以上の桜が山の中腹・遊歩道沿いに植えられています(*^◯^*)

が、今年は本当に終わるのが早いみたいです(T ^ T)

去年は同時に色々見えたのですが、今年は八重桜のみでした。

最初に出迎えてくれるのは「鬱金
ウコンと読みます。

花びらが黄色&薄緑という変わりダネ( ´ ▽ ` )
周りには「関山」カンザンです。
濃いピンク!


カンザンより少し色が薄い「普賢象
フゲンゾウと呼ぶそうです。
上の方にはカンザンが一緒に写ってますね(*^◯^*)


個人的にはかなり好きな「楊貴妃」ヨウキヒ。頼りない感じなのも良いです( ´ ▽ ` )

左に見えるのが「太白」タイハク。白い花びらなのです。
右はカンザン。
コントラストがいぃ!


個人的に色では一番だと思うのが
滝匂」タキニオイ。
庭に植えたいけど大きくなるのがネック( ;´Д`)

他にも色々有りますし、夜のライトアップもされています。
気になったら来年いかがでしょう?