Matrisサスペンションの慣らし500㌔を終えてたので、フォークキャップを大気開放!∑(゚Д゚)
インプレと諸元などなど( つ•̀ω•́)つ

Matris諸元
フロントKit  
型番FY-125SE
スプリング 36-260-10.0 → 36-260-9.5
フォークオイル Matris 10W
推奨オイルLevel 160mm
プリロードけがき8段階•40mm位の調整幅
追加ピストングループを純正ピストン上にはめるタイプ


リア

モノショック N46KD 

型番 009-MY120.1KDID


ショック長 309~318mm (標準310mm)
スプリング自由長 130mm
スプリングレート 110N/mm→105N/mm
油圧プリロード 11mm ~ 17mm (標準13mm)
リバウンドアジャスター 20クリック
窒素ガス 12bar
油圧プリロードは1クリック0.5mm変化


純正……?(゚Д゚)?

試乗の時だけ!(ォィ


と言うことなので(´・Д・)」
慣らし前後でのことです。

納車時
硬い!突き上げ!フロント荷重が薄い(ノ_<) 
フォークが突っ張った様な感じが常にあるし、リアは少し渋かったので安心してバンクできなかったですよ(´・_・`)
倒していくとすくわれる感じですね。

フロントプリロード全抜き
リアプリロード標準
リア減衰全抜き

その時は一抹の不安を感じてました( ;´Д`)

現在
硬いのには慣れたw!減衰がしっかり効いてきた!どこまでもグリップ感がしっかり感じられる!(≧∇≦)
フォーク組み付けの当たりが付いた様ですね。とても安心して乗れる状態です。
どこまでもオンザレール!!
フロントブレーキ引き摺りながらでも問題無し!
セルフステアも分かりやすくて、思った通りにグイグイ旋回して行きます。
切り返しは重くなりましたが…
安定感の裏返しなんですけどね。
180/55タイヤの性能通りな感じデス(´・Д・)」

フロントプリロード +3mm
リアプリロード  +0.5mm
リア減衰 +4クリック

これはタイヤ選択が大きな影響を与えるって事ですね(ノ_<)