スピードヒーラー取り付けへの道(´ω`)
MT-09前後でカプラーと配線が変わってきてます・・・・
世界基準で統一化していこうという狙いが見えてきますね(*゚ー゚)


MT-07では防水3極カプラーはR1などと同じですが・・・が!!
オス・メスが逆なのとGND(黒に青ライン)とスピードパルス(白)配線が入替えになります(´・д・`)
無いものは作るしかありません。使い慣れた 電装の神器 半田ごて! (`・ω・´)
狭く見えない場所にカプラーがあり、綺麗に配線されていますね・・・手が入らないよー!ヽ(# `Д´)ノ 
見えずらいけど
BlogPaint

針金を加工して配線に引っ掛け・・・・マイナスでプッシュプッシュ!して取れた図
IMG_0511

自作割り込み配線終了図
IMG_0512

色々事件も起こりつつ無事に付きました(´Д`)

今日は先日にお願いしていたドライブスプロケットの削り加工を行って頂きました!(`・ω・´)
IMG_0515

純正品番も分かりますねw 
消音のゴムも綺麗さっぱり削られております。
自分で削ったら果てしない時間がかかりそうなものです・・が!
さすが職人です!パパヽ(゚∀゚)ノ パッ と 30分かかりません。道具と腕は偉大です(〃∀〃)
作業工程を見てしまうと旋盤が欲しくなるデスヨ (´・ω・`)

チェーンの当たりが変わらない様に湾曲を殺さずきっちり削られています。
見えてる面が内側になりますが、歯先からゴム円真ん中まで0.7mmと中心オフセット部0.7mm!
外側の歯先~ゴム円中心まで0.7mm!
大体どのメーカーも   525スプロケットが7.2mm : 520スプロケットが5.8mm
加工後をノギスで測るとピッタリ 5.8mm!! 

しかも社外520スプロケと違い歯全体が太いんです(*´Д`*) 耐久力もありそう
IMG_0513

後は上のを付けるだけ! ドリブン4丁増し! チェーンリンクも計算上は108→110になります。

後はドライブスプロケットのナットとの格闘が待ってます・・・・・(´・д・`)  

加工場にて・・貴重な新車登録を待っているGP550FX!! 許可を貰って撮影させて頂きました。
ほぼレストア完了しエンジン始動に立ち合わせて頂きました!感激! 懐かしいニオイ(`・ω・´)!
IMG_0514
無いものは作る! 作れる人は凄いです本当(*´Д`*)