とりあえずプロジェクターは完結
朝一に元に戻し…サブイ(゚o゚;;
とりあえず完成
思ったより目立たない*(^o^)/*
ハンドル左ロック時
右ロック時
ライトスイッチの赤い線が少々…
とにかく狭くてコレになった(~_~;)
時間たっぷりある時にもっと綺麗に纏めよう。
気になる配光
カナリ良いんじゃないですか!?!?ヽ(;▽;)ノ
ハイビーム
上に台形に広がります。
よっし!道で試そう!
光軸は終わってから微調整予定!
ロービーム
配光は…
もうちょい下げれば問題なし。
ソレノイド加工で、左を走っている場合右の道端に向かって下がるようにしてますので、対向車に配慮しつつ視界のロスを最小限にしてます。
ハイビーム
良いんじゃないですか!?v(^_^v)♪
イカリングのみ点灯
HID点灯
イカリング見えないヽ(;▽;)ノ
こんな結果になりましたが、光量・範囲・配光全て満たされました。
一眼で撮れば…とも思ったのですがiPhone6でも結構映るのね〜
小さい径の安物でも、ココまでやれば実用的ですよ(*^◯^*)
次回割るときはブラックアウト加工すれば、ほんの少しだけ出てるグレアも消えると思う。予備のヘッドライト手に入れたらやってみようかな。( ^ω^ )
追記:HIDはプラスコントロールでした。
端子の接続不良がテスターで判明した為、部分的に手直しで問題無くソレノイド動きましたとさ(~_~;)
プロジェクター化 だらだら編 &内圧やらの整備
高圧配線が届かないので、昨日の後始末の配線作業を進めます。
CCFLの高圧配線ぶった切りしてしまったので直接ハンダ付け!
後処理と線にクッションテープ等で何処にも当たらない様にしました。
イカリングだけ点灯してますねε-(´∀`; )ヤレヤレ
電源になるACC配線については色々な方が詳しくアップしてるので割愛!!
上手くいけば、プロジェクターとスイッチしか増えてないというマゾ仕様(つД`)ノ
まぁまぁ…折角外装外したんだし
5000キロ後のKTM内圧コントロールバルブを清掃
エマルジョンが少しずつ起きてますね。
出口側
やはり5000キロ程で整備は必要!
ブレーキクリーナーで吹き飛ばして取り付け!
ぶった切りのブリーザーホース
どうせ5000キロで整備するならタイラップ!
巻いたら切らないでおけば引っ張り出すのも簡単*(^o^)/*
お次は配送料無料にする為に追加した
……ぶっちゃけ錆びないだけがウリ
そんな事言わずにサクサク取り付け
マイナスドライバーいらなくなったのが唯一の利点w
早く高圧配線来ないかなε-(´∀`; )
プロジェクター化への道 配線編
昼からヒッソリと配線やらなんやら…
スマートな配線を目指し!
まずはETCのアンテナを隠すため移動!
HIDのバラストステーも目立たない様に!
そしてHIDの動作確認!空焼き!
試しにプロジェクターのソレノイドテストと配光確認…
海外仕様じゃねーかΣ(゚д゚lll)
日本仕様との謳い文句は嘘っぱちですな。
こんなケシカラン物はこーしてやる!
とバンバン分解!
この稼動板を…
完全にバラして、黒く塗った部分を削り倒してやります!
ちょっとボケちゃったけどσ(^_^;)
まぁ、この後綺麗に慣らしました。
家にリレーレスの配線キットが1個あったので、問答無用でぶった切りww
実はハイビームしてもソレノイド動かず…マイナス配線にする為に信号配線を逆接続。
ライトスイッチを作る為にヘッドライトのプラス配線だけモニョモニョします。
なんせ車検に関わるので…
やっちまったのはCCFLのイカリング用の高圧配線ぶった切りしちゃったのでやり直さないと(つД`)ノ
配線はハンダ付け派ですが、ヘッドライトユニットを完全撤去できる様にカプラーやギボシも使いますよσ(^_^;)
はい、一丁あがり!
夜にやる作業じゃ無いですが簡単に配線通しておきます。
かなりスッキリしそうですね*(^o^)/*
後はHID高圧延長配線が届くのを待つだけ!
ちなみに…コレはコレで似合ってる
剥き出し眼力マッチョメン
どこまでイケるか?ヘッドライト改造計画
せっかくヘッドライト割ったんだから、トコトンやってやろうじゃないですか( ̄Д ̄)ノ
て事でコレ!
バイキセノン プロジェクター!
イカリングはどーでもいいとしてw
光量・光軸・配光・眼力ww*(^o^)/*
さて、安物プロジェクターでどこまで叶えてくれるか?
配光は??
実際の配光になる様に反転した図。
ソレノイド式なのでハイビームは台形に上に広がる感じ。
あと、配光の範囲を少しだけ変えられる様にボルト穴が2箇所ずつ開いてますね。
リフレクターに当てはめてみた。
コレは(゚o゚;;
凄い事になりそうだ…ww
配線が揃ってないので、フロントの重量増を最低限に!
超スッキリな見た目に!
できたら良いなぁ(^ー^)ノ