二輪の記録と記憶 (現在MT-07)

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

前回なかぽんさんより有益な情報がもたらされました♪( ´▽`)

という事で!
穴開けましたwww
ブレーキ側は12mmの穴で削りきると剛性落ちそうなのでキッチリ6.5mmで止めました。

そして…あおとらさんから試作品が届きました♪( ´▽`)
発想が素晴らしく、ボルトをいくら締め付けても、ボルトが緩まる方向に跳ね上がるのです((((;゚Д゚)))))))

ローレット加工もシフト側は水平方向、ブレーキ側は斜めに入ってるので操作感バツグンです!

取り付け!
ワンオフ感がたまりません♪( ´▽`)
耐久性も良さそうですので、欲しい人が10人位になったら量産して貰おうかな〜♪( ´▽`)

10人でワンセット7000円位
20人でなら6000円位に収まるそうです。
如何でしょう?

とまぁ取り付け!!
夜になっちゃったw

上から!

凄いスッキリしました(;゜0゜)

色々ギリギリでシフトロッド逆付け!
エンジン側のロッドのカラーを3mm → 8mmへ変更!
ボルトも5mm延長したものに変更!


コレでフレーム干渉をギリギリセーフに出来ました♪( ´▽`)

自分で全部作業できる人は
安く仕上げて25000円以内で済みましたよ。
ボール盤必須ですけど(-。-;

明日のダンロップ杯頑張ろーっと!

練習会でバンク角が増えた分車体設置が増えました(-。-;
そして、ブーツを削る量も増えました…

そこでバックステップ!?

お金かけずに転倒しても何のその!
、、、、都合良くいくはずが無いのですが?

バックステップの問題点は転倒した時ペダル・ステップが折れるかもって事ですね。(;゜0゜)

そこは色々考えが有りますので、、

とりあえず15000円の安さにつられて購入。

マークが怪しさ全開でしたが、蓋を開けてみれば全く問題無い出来!?!?

やるじゃないか♪( ´▽`)


所どころ安くするための痕跡が見られますが、全くのOv◯rですよねヽ(´o`;

ネットを駆使して見つけたコレ

強度的にどうなのか不明ですが…
とりあえず暫定処置。
知り合いに強度・値段・逃げを両立させた物を作る相談してるところです(^◇^;)

ここに付けるのです。

可倒式ステップはまだ届いてません(´Д` )

ダンロップ杯もすぐなのです。
慣れなければ意味がない!!とりあえず付けてみよう。

取り付け前
アフター
UP40mm  BACK50mm

移動量参考にボルト位置を合わせてみました。
かなりの移動量ですね♪( ´▽`)

上から

反対側も…
夜になっちったヽ(´o`;
マスター変えてるので合うボルトがありましぇん!!((((;゚Д゚)))))))

明日何とかしよう(´Д` )

ここまでの費用は15000+4480+1968円なり。後はボルトやベースのスペーサーをもっとショートにするとか…まだまだありますけど安くない?ww

ポジショニングまで済ませたけど、カナリ良いですよ?♪( ´▽`)

トミンモーターランドにてJAGE練習会が行われていたので、α-13SPでのセッティング出しと、慣れに行ってきました。

グリップが有るのですが、思った様なフィーリングになってないのです。
とりあえず空気圧を前後2.0にしてスラロームコースを走ります。

………(-。-;   上手く走れず。

フロントの切れ込み感が薄いことと、リアの感じが相当変テコ。

アドバイスが有り、温感空気圧をフロント1.9・リア1.8に調整!
すると…凄く良い!!!!♪( ´▽`)
が!?!?問題発生!
切り返しフルバンク時に真下にあるはずのLeovinceマフラーが路面に当たるですよ((((;゚Д゚))))

当たるの嫌だし(´Д` )
リアのトラクションも上げたいのでリアプリロードを更に1mmかけて、サス全長は1mm短くしました。

とても気持ち良く走ります的な状態になりました。

ハカイダー氏、ゆきんこさん、HIROさん、そのお友達さんに試乗して貰って好感触頂きました( ^ω^ )

しかしα-13SPメチャメチャ減るの早過ぎませんか?(T_T)

セッティング決まった後の走行後
フロント
リア


最後はボロボロでした…余りにお財布直撃過ぎて写真撮るの忘れたww

α-13SPを皮剥きしてみた(^_^*)
フロント
リア

街乗り40km+8の字少々…

これは…良く減るww
ライフは語る事も無いかと思うので(-。-;

グリップは滅茶苦茶良いです。
フロントは無印で怪しい領域からさらにバンクしても余裕のグリップ♪( ´▽`)

リアは滑る気すら起きません。
相当開けていけると思う。

空気圧は今の所2.0で充分かもですが、練習会で色々触ってみよう。
切れ込み感は薄めだけど、しっかり感と粘り感は必要以上。

無印Hレンジで走り込んだからかな?
タイヤが「まだまだオラ行けるよ!」と言っている様です(^_^*)

練習会と大会がとても楽しみ!

しかし…ライフは恐ろしいことになりそうな予感ヽ(´o`;

タイヤが届きました♪( ´▽`)
まぁ…結局これに行き着くのかと(^◇^;)

α-13SP !!
サイズは 
120/70R17 フロント

リアは160/60R17
120/70R17は無印比較だと幅と外径が2〜3mmだけ違う…少し尖ったと言えますね。


160/60R17は無印α-13とはプロファイルも全然違いますよ(^◇^;)
            無印           SP
幅      169mm       159mm
外径  635mm        631mm

こちらも細くなって尖ったヽ(´o`;

でも幅は10mmも違うと外観はガラリと変わる…

なんか…250ccのバイクみたい(; ̄O ̄)

とりあえず空気圧は2.0から探していこうっと。

あとZレンジには注意書きが足されます。

、、、、、公道OKですよね?_φ(・_・

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