4.5Jホイール換装キットにABS適応バージョン追加
今回のキット内容です。
新造ABSブレード×1
センサー用 シム(数枚入り) 全て使用して下さい
焼き付け塗装なので、塗装中に引っ掛かる部分が厚塗りされます。
穴はピッタリサイズだったりするので、ローターボルトは構わず絞めてください。
締め付けトルク30N・m
塗装が厚塗りなのでキツめです。
センサー側のシムはクリアランス出る様に数枚入ってますので全て使って下さい。
ボルト側・センサー側として入れてあります。
クリアランスは0.7mm-1.5mmとなります。
焼き付け塗装ブラックなので目立たずスッキリすると思います🤗
すでに購入済みの方で必要な方はメールにて連絡下さい。
http://chomorin.blog.jp/archives/1078695229.html
4.5Jホイール換装キットの必要部材等は上記
ECU書換えやご相談受けます。
その他の物も…
ABSブレード完成
ノーマルのABSブレードはこちら
4.5Jホイール換装にてブレーキローターと共締めする為に作成した物
純正はこんな感じ
もしかしたらプレス抜きなのかなぁ?
作成した物はタレットパンチング&レーザーカット&焼き付け塗装🤣
中々の出来で満足です🤗
純正に重ね合わせるとこんな感じ。
穴数を合わせて穴の長さに余裕持たせました。
純正の厚みが2mm
作成物は1.6mm
重さも殆ど変わりません🤗
テストが楽しみだなぁ!!
といっても殆ど触ることが無いと思うので、仕様的には本決まりになりそうですね。
既にキット購入された方には特価値段にて送らせてもらいますのでメールまで連絡下さい。
今後は資材価格も上昇するので価格改定する予定です。
ABS無しセット 19000円+送料500円
ABSセット 27000円+送料500円
テスト終了後に下記ページを更新しますのでよろしくお願いします🤗
MT-07 ジムカーナ用 ECUデータ更新 Ver.11
4.5Jホイール換装にてブレーキローターと共締めする為に作成した物
純正はこんな感じ
もしかしたらプレス抜きなのかなぁ?
作成した物はタレットパンチング&レーザーカット&焼き付け塗装🤣
中々の出来で満足です🤗
純正に重ね合わせるとこんな感じ。
穴数を合わせて穴の長さに余裕持たせました。
まぁ少しでも軽量化ですね。
純正の厚みが2mm
作成物は1.6mm
重さも殆ど変わりません🤗
テストが楽しみだなぁ!!
といっても殆ど触ることが無いと思うので、仕様的には本決まりになりそうですね。
既にキット購入された方には特価値段にて送らせてもらいますのでメールまで連絡下さい。
今後は資材価格も上昇するので価格改定する予定です。
ABS無しセット 19000円+送料500円
ABSセット 27000円+送料500円
テスト終了後に下記ページを更新しますのでよろしくお願いします🤗
MT-07 ジムカーナ用 ECUデータ更新 Ver.11
ECU書換えやご相談受けます。
その他の物も…
久々の練習会と セッティング&小物変え
急遽休みをもぎ取ったのでJAGE練習会に行ってきました。
晴れ!晴れ!晴れ!
気温も丁度良くリアのα-13SPも丁度終わりました(爆
午前はセッティングに費やし…
初期状態として
フォークオイル YAMAHA M1 油面180mm
前後 冷感 1.6キロ 温感 約1.9キロ
突き出し7mm
いやぁ粘度上がったのになぁ…(前KHL-15-10)
そして答え合わせしてくれる頼もしいハカイダーさん😂
全体的に前下がり感が強く…
フォークプリロード掛けるも全体的に前下がり感
→答え合わせ結果 突き出し2mm無くそう
→突き出し5mm まだまだ前下がり感否めず
→これはダメダメ 突き出し±0
→奥は良くなったなぁ 沈み込み初期がダメだ
→プリロード2mm掛ける 良い感じ🤗
→答え合わせ結果 超良いじゃん!?😁 後は空気圧足してみよう
→温感 2.1キロ 😂完璧😂
次ECU行ってみよー (アイドリング2000rpm)
限界ギリギリまで遅角してみるのと、エンブレ&2000-4500の飛び出し抑制燃調のお試し。
2250-2400のもたつきが顕著でダメダメ。
→点火時期を少しずつ進角させてく
→概ね満足いったので答え合わせ もうこれMT07じゃない🤣 満足して頂けました😁
車両&ライディング経験豊富な人に確認取れる環境って凄いと思う。JAGE練習会 楽しいよ😋
午後はひたすら走り込むも体力の無さですぐバテる😅
西日が強くなったところで終了。
明日のJAGE杯頑張って下さい!🤗
スタッフさん今日は有り難うございました!
小ネタ
折角ラジアルにしたしM10ボルトなら少しは軽くなるかな?と思って64チタンボルト購入。
ARASHIローター使って気合のピストン揉み出し&センター出しすれば-500g
片側ローター化するとジャイロ効果が減るからフロントタイヤが落ち着かなくなる傾向なので、空気圧管理とプリロード&減衰管理で何とか出来そうな気配。
それでもおつり来る位軽くなるので、こんなもんだと諦めるか(笑
ABS 適応化 続き
結局…
1からABSブレード作る事になりましたね。
知人・各会社に見積もり出してたら…
色々ゴチャゴチャになって各方面に申し訳ない事しました。😭
無事にテスト品は作れそうです。
3D CAD はこんな事がないと触らないのですが、たまには触ろう!面白い🤣
早ければ来週末にはラインナップに載せると思います。😁
ブレードは鉄・焼付け塗装(黒)の仕様になる予定です。
既にキット購入済みの方は優先して特価値段にてお渡しするのでメール頂ければと思います。
4.5Jキット内容は
ABS無し
スプロケスペーサー
ホイールスペーサー左右
ABS有りキット
スプロケスペーサー
ホイールスペーサー左右
ABSブレード
ABSセンサーのシム4枚(ボルト&センサ部用)
値段の上昇は極力抑えます。
在庫がなくなった場合は6-8日前後掛かることがあります。🤗
載せたらブログにてお知らせします。
1からABSブレード作る事になりましたね。
知人・各会社に見積もり出してたら…
色々ゴチャゴチャになって各方面に申し訳ない事しました。😭
無事にテスト品は作れそうです。
3D CAD はこんな事がないと触らないのですが、たまには触ろう!面白い🤣
早ければ来週末にはラインナップに載せると思います。😁
ブレードは鉄・焼付け塗装(黒)の仕様になる予定です。
既にキット購入済みの方は優先して特価値段にてお渡しするのでメール頂ければと思います。
4.5Jキット内容は
ABS無し
スプロケスペーサー
ホイールスペーサー左右
ABS有りキット
スプロケスペーサー
ホイールスペーサー左右
ABSブレード
ABSセンサーのシム4枚(ボルト&センサ部用)
値段の上昇は極力抑えます。
在庫がなくなった場合は6-8日前後掛かることがあります。🤗
載せたらブログにてお知らせします。
ECU書換えやご相談受けます。
その他の物も…