二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

今までハリケーンのヨーロピアン1型使ってましたが、どうも体の突っ込みを邪魔してるか前荷重が抜けがちでした。
考えに考えて純正ハンドル位の絞り角が24°前後を探しに行きました(◜﹏◝)
1時間近くハンドルコーナーで純正ハンドル片手に悩み…結局ピン!と来るものもなく帰ってきましたヽ(*´∀`)

またイージーフィットバー買って考えるのも馬鹿らしいので、激安にワッシャー一枚ポストに追加する案に落ち着きました( •̀ω•́)b
そうリジット化するのに使ったワッシャー。
まだ二台分ありますw
意外と思ってた位置に来るので、調整してタンクカバーギリギリまで下げてみました(*´∇`*)
ホイールに続きシルバー比率アップw
次の為に左側のクリアランスが欲しかったのもありますが、ワッシャーで上げちゃうのもアリかなと思いました。
3枚重ねまでギリギリいけるか?
2枚重ねでBMコンチ3型かLOWバーとか面白そうとか思いましたヽ(*´∀`)

絞り角24〜25°の丁度良いの探しは続けます(◜﹏◝)


前回の続きです(◜﹏◝)
セールは危ないです。
ついでに買っちゃったコレ付けてみました。
…何か変わったのか?(;´д`)
SSBが一時的に外れてスリムになった?
スモークテールランプでした(゚∀゚)
ぶっちゃけ変えても自分見えないんで…
webikeの6000円位のですが、配線等もピッタリでした。

本当はTST製の欲しかったんです

18000円もするんですよ!
プログラミングテールなんで色々カッコいいんですよTST製は(◜﹏◝)

フロントパッドを効き幅の広い赤パッドに変えました。
結局赤パッドになるのか…とか思いつつ2度目の正直です(๑•ૅㅁ•๑)

前回のリアマスターはどうするの?
DT230 ランツァの物なのですが、構造的に次のカスタム予定にピッタリなのです。
NISSIN 1/2インチ 49mmピッチ
追加の部品作るために あおとらさん にお願いすることにしました。
バラバラにされたマスターはドナドナされて行きました。

構想実現には二週間は掛かるかもしれないな…。゚(゚´ω`゚)゚。

多分WR250Rのリアマスターは変更後、安く売りに出します(;´д`)
4000km程度使用 誰か欲しい人居ないかな〜?

仕事終わってからバラし作業です。
SSBも大分やれてきました。
ボルトは曲がってるし、パイプも凹んできました(◜﹏◝)
補強の為に一旦外してお願いすることに…HIROさん頼むでぃぃ!

ついでに配線を見直しながら、不具合箇所を手直し。
スイッチ類は今後SSBに取り付ける方向にしてきます。

こんなもの手に入れたので
色々画策してます。

カバーバラバラ!

ブーツのトゥスライダーが随分前に削れ切って、ブーツの根元に侵食してきそうだったのでした(◜﹏◝)
マグネシウムはすぐ削れる…
ここはやはりステンレス!通称SUS!
ハイキタコレ

SUS304 NO.1!! (๑•ૅㅁ•๑)!!

わざわざ刻印付きの探したよ(爆
1mmプレート3枚と4mmプレート1枚
片側お値段……500円!!!


コレはしばらく持ちそうだ( ´∀`)
誇らしげな刻印がナイス過ぎる!

補強の接着剤乾くまで放置ですね_:(´ཀ`」 ∠):


日曜は天気がとても良かったですね(^◇^)
前日に急遽休みが入れられた為にサンメドウズ練習会にツーリングしてきましたw

チェーンの具合と部品交換したリアサスのシェイクダウンが目的。
練習はとにかく回転!

色々無くしたものも有りますがw
左のペダルバーがいつの間にか無くなる。→予備交換
ハンドルストッパー制限してたボルトごと無くなる。→純正切れ角に慣らした
ホイールのバルブキャップ無くなる。→コレが一番ショックw

ツーリング(笑)で行ってるから物も持ってないしで、他の方の工具を甘えて借りて直す始末でした(◜﹏◝)

新品チェーンはいい感じでマイルドかつしっかりと伝達してくれるので運転楽々かつカッコいい( ´∀`)
次からこのチェーン使おう。

リアサスは?
またお漏らしの気配…
組み付け時に溝に残ってたオイルが滲んだだけと信じたい。
まだ交換してから450kmですよ(◜﹏◝)

まだ全然少ないのでしばらくは様子見とします。
原因も調べてもらっているので、分かってから対策していこう( ´∀`)

チョットサス変更

状態:ニュートラル 

F

プリロード 全抜き  基準-4mm

バネレート8.5N/mm

コンプ 12戻し ASH#11 →14戻し

リバ 15戻し ASH#11 #30 のブレンド#23 →12戻し

油面 190mm

突き出し 8mm

R

全長310.5mm  →309.5mm

バネレート115N/mm 巻きオリジナル

油圧プリロード +3.0mm(13.0mm →2.5mm

コンプ 10戻し/24 →11戻し

リバ  21戻し/36 →22戻し


部品交換後なので前と感触が少し変わってましたね。
もうちょいR圧側掛けたいけど漏れ事件が気になるので弱めた感じです(◜﹏◝)

このページのトップヘ