二輪の記録と記憶 MT-07と共に

バイクの事とか気になった事を記憶(記録)していく…はずです(´・ω・`)

いやぁ練習も積んでなのに行ってきました事務茶屋杯!!
天気にも恵まれて最高ですね。


今日のコースはこんな感じでした。

茶屋の最終戦は結構しっかりしたコースになることが多いとは聞いていましたが・・・
ちょっとやらしい作りで攻略場所もわっかんねww

バイクに満足に乗れない事がストレスになっていたのか、妙にハイな気分で走ることに

練習スラロームと8の字エリアも楽しくって走り過ぎw
大会で緊張より楽しくなるって中々無かったので、とても良かったと思います。
結果は・・・・・( ^∀^)プゲラ

とりま1ヒート

 はいコケましたw
解説通り イケる!道が見えてたんだと思います。
加速するぞオラー!ってフロントリフトしてハンドル抱き着いたまま着地してましたw

2ヒート目

またコケたーw
今度は島回りから加速するタイミング遅くて、次の島のインに入り過ぎて修正からのフロントブレーキかけ過ぎによるコケw
なにやってんだかなぁと笑える位の事しでかしてます。(*´Д`*)

結果はC2ビリ2 
でも凄く楽しんだ大会になりました。

やっぱり茶屋は好き

来年は練習いっぱいやって大会も出られると・・いいな・・いいなo(`ω´ )o

大会を開催してくれた主催者様・運営スタッフ様・参加された皆様 お疲れ様でした。╰(*´︶`*)╯

動画撮影を快く引き受けてくれた も〜むすチーム様 本当にありがとうございました!
こんなに高画質で撮影してくれてるとは感謝の極みです(*≧∀≦*)

来年はもっと大会・練習会出たいぞ!ジムカーナしたいぞ(*´Д`*)

コケた影響からか…ムチ打ち症状により
左肩〜肘まで痺れ・首回らない・背中痛い_:(´ཀ`」 ∠):
色々遅くなりましたがアップにこぎつけられた…持病持ちは嫌だねヽ(´o`;

昨日は久々のジムカーナ練習会・サンメドウズに行ってきました。

広大な駐車場にコース設営して
長いスラロームコース
8の字エリア
タイムアタックコース×2
しかも走りたい放題!
昼のブュッフェも付いて!
事前登録で3500円というお値段(*^ω^*)

主催者様に感謝しつつ走ります。

まぁ…午後からサブい!?
雪らしき物も混じった通り雨やらで虹も出てました。

紅葉も綺麗だったよ(*´ω`*)
野辺山周辺 一時停車で

走りまくったのでバイク写真がなひ∑(゚Д゚)

B級の方にアドバイス貰って8の字と回転が無理なくスムーズに!

久々だとパイロンとの距離感が掴めず、指摘されるまで侵入寄りすぎだと( ;∀;)
勿体ない!と教えて貰えました。
リハビリどころか前より全然感触良くなりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

タイムアタックコースもトップタイム+9秒まで詰められました。
ガッツセクションが有ったので、とても為になりました(*´ω`*)

これが最後!って走ったらガッツでフロントからコケたけどねww

本当に参加できて良かった!
来週の茶屋が参加できそうなので、今年の締めと思って楽しんでこようと思います(*´∇`*)


課題
1.減速し過ぎない・しきらない
2.リアブレーキを強く踏む癖を直す
3.微低速時のスロットルワークを落ち着いて確実に
4.脱出時には既にスロットル開けれてるケツ荷重位置を維持

週末雨やら台風やら仕事やら旅行やら…ここ2〜3週間はまともに乗れなかったMT(;´д`)

午前で仕事終わりなので急遽走って来ました。
ポツーンwww

走行券さえあれば終了まで走り続けられそうな…(*´-`)

まぁ出勤装備なので程々に3回走りました。

レーシンググローブだけバックに突っ込んで来たので変な格好にw

ずんぐりむっくり(;´д`)

64チタンフロントシャフトを貸してるのでノーマルシャフトにて(*´-`)

やはり軸の強度もワザと抜いてると思われるMT-07。

64チタン
軸強度がかなりあるので
ホイール中心でバイクが回る感じ。
ハンドリングのブレがない。
路面情報が多い。
弱アンダーステア傾向になる。
鬼ブレーキング余裕w

実際違うけど強度が倒立フォーク並みに感じる。クロモリほど路面情報が直に来る感じを避け、重量差をワザと作ったチタンシャフト。
かなりの効果だけど、中空加工した方が理想に近づく感じがする(◜﹏◝)

ノーマルシャフト
車体剛性に合ってる。
フォークのねじれは感じるけど。
余計捻れるからオーバーステア傾向。
軸強度無いから、強度が集中するステム上部中心に回る感じ。
路面状況はかなり減らされてる感じだけど、滑ると分かる位にはなってる(*´-`)

だからチタンを中空にすると尚良くなると思われる。
強度出し過ぎも考え物という事か?と言うとそうとも言い切れない。

ノーマルを一時付けたといえサスペンションセッティング変えないと全然乗れなかったから。(フロント圧+3クリック+リア車高-2mm)
チタンシャフトの答え探して行こう(;´д`)

ずんぐりむっくり走行写真で路面も滑る所が多かったけど限界バンク写真もチラホラ。
羽生スタッフさんありがとうございます(⌒▽⌒)
赤十字は仕事に関係するから好きでは無いがww

クイック羽生の店長にMTカスタム車体験してもらった(°▽°)
店長乗ってる車両よりアグレッシブに走ってた!
楽しんで頂けて良かった( •̀ω•́)b

店長…体格良すぎてMTがちっこく感じる。
羨ましか。゚(゚´ω`゚)゚。


サンメドウズ清里スキー場の駐車場で開催されたMTミーティングに行ってきました。
開始10時には…
MTMTMT・人人人人
途中で帰る・ツーリング途中の方も多かったのでしたが、前年の雨と違って凄い人数・台数でした(◜﹏◝)

自分の目的は普段会えない人と会う事・松本エンジニアリングの担当者さんと濃い話する事だったので、開発者の話とか何とかは全然からっきしです(爆

松本エンジニアリングブースも担当者1人で切り盛りしてたので、半分冗談で持ってきましょか?と言ったら…手が離せないのでそれでお願いしますとの事でw

並べてみましたw
確かにMatrisフルカスタム車なので良いんだろうけどw
午後でよかったです(◜﹏◝)
午前から置いたらえらい事になりそうでした(午後は随分空いたので)

松本エンジニアリングのカスタム満載車両
綺麗にカスタマイズされてます( •̀ω•́)b
リアサスの今後について濃い話ができました。
スプリングの選択肢を広げる話が実現したら面白いですね〜。
今後の流れによっては形状も選択肢に入れてくれるかな!?
実際作られたカスタムを実感して貰うのもフィードバック!
作ったけど体感しなきゃ実感もないですからね(*^◯^*)
開発車に別体タンク付けてみる構想もあるそう…発展性に期待大ですねψ(`∇´)ψ

ツイッター仲間に沢山会えました!
先日のD杯でC1に上がられたぽんぽこ氏
外装までカラー統一されて07??まで綺麗にカスタマイズ!

当日まで修理が間に合わないかも?と話されてたカレーさんψ(`∇´)ψ
特殊塗装・チタンコーティングが眩しいです(*^◯^*)
復活おめでとうございます!
足回りはテクニクスで統一・吸排気ECU書換え済みと完成されたカスタマイズ!

そして事故で07を失ったけど、まっち魂入ってます
当日もコケて怪我しちゃったけど、ネタとガッツは溢れてる(*^◯^*)
一緒に楽しみながら速くなってこう!

新潟から参戦パパスさん!
全国回ると話されてましたが、北海道で当てられて07全損…
あれだけ綺麗にカスタマイズされてたのに(;ω;)ウッ
次はZ1000との事でカスタマイズ期待してます٩( ᐛ )و

…… 思ったけどmixiとツイッター知り合いMTミーティング内でも飛び抜けてカスタム感強くないですかね?(爆
一同集めたらカスタム展示ブース化しそうですΣ੧(❛□❛✿)

色んな人からカッコいいね👍って嬉しい言葉も沢山頂けて! 
Matrisリアサスの話も出来て! 
遠くで普段会えない仲間と会えて!
今年のMTミーティングは本当に行って良かった(*^ω^*)

戦利品
Matrisステッカーとツナギに付けるロゴ!
MTミーティングステッカー。
嬉しい事に まっちさんよりMT-07キーホルダーΣ੧(❛□❛✿)

今日は当番日とかなんとかで午前出勤に…
D杯出たかった(;ω;)

差し入れがレアなラム酒をかけるケーキ(爆
2時くらいからダメ人間化してましたが、夕方から思い立ってブレーキの清掃と揉み出し開始( ´Д`)y━・~~

なんか無性に徹底洗浄始め出すし、おかしなテンションのまま推し進めます。

洗剤入れたバケツ・ブラシ・耐熱ワックス・メタルラバー よし主役は揃った!

結果…
うん凄い汚かった(;ω;)
そこの方には汚泥と化したダストがいっぱいw

徹底的にメタルラバーで揉み出ししたので感動的なタッチになりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

新品みたいw

D杯ではぽんぽこさんがC1に昇格したとの事!
おめでとうございます㊗️

C1のMT-07が増えることにψ(`∇´)ψ

癖はあるけど努力すれば達成できる。
ライダーが一番影響あるから頑張らねばΣ੧(❛□❛✿)

昨日の夜はmixiのプチMT集会
サス開発する人は凄いですね。
ノーマル改造で吊るしのアフターサス超えた感動的な動きでしたΣ੧(❛□❛✿)

そしてそれぞれが個性豊かなカスタマイズ・考え方なので勉強になりますね。

個人的にツボったのはトリッカーの気軽さww
ああ…こんなの一台欲しいw



このページのトップヘ